最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月10日 (水) | Edit |
           12891、
ドコに行こうか?と、悩んで移動している途中・・・アレコレ×2候補店を挙げる ばくに
「醤油ラーメンが美味しい お店が あンじゃん♪ (*⌒ー⌒*)」と、ナイスな提案 (^^)
相変わらず、ネコの店名を覚えないクセは治りません(笑)が、『蘭風』に伺いました♪

    12894  12895
チャンポン 500円、久しぶりに “戸畑チャンポン”が食べたくなった ばくはコレ (=⌒ー⌒=)
ムチムチ・ゴムゴムした、蒸麺独特の食感が楽しい 山口県では稀有なチャンポンです♪

スープはイツまで経ってもアッツアツで、油断をしていると火傷しそうなくらい激熱 (^^;)
野菜の旨みがギュ~っと出た美味しいスープなので、焦って飲まないよう要注意 (^┰^)

特製チャンポン(700円)、という メニューも有りますが、セコイばくには頼む勇気が無く(笑)
sukeさんの画像を見て、海鮮が加わった味を あ~だこ~だと 想像するしかありません(爆)

    12896  12897
酢豚定食 600円、「今回は すぶ定(酢豚定食)にする (* ̄∇ ̄*) ニィ」と言うネコですが
帰って過去記事を見てみると・・・前回も、前前回も すぶ定を食べてたんですね~(^^;)
店名だけではなく、前回(前々回も)何を食べたかも 覚えてないって・・・ヤバイかも(笑)

アンのトロミはサラッとし過ぎず、モッタリもしてない、絶妙なトロミ加減 d(=⌒ー⌒=)ンマッ!
中華風玉子焼きは ネコの大好物で、ナカナカ出会えないかもしれない完成度の高さです♪
ご飯はお替り自由なので、ガッツリモードの時でも、強い味方になってくれそうですね (^^)

    12892  12893
んでっ!ランチタイムのサービスメニューの2つ(酢豚・唐揚げ)で以前から気になっていた
“ランチタイム”を 今回は忘れずにチェック♪ 開店時から15:00頃までだそうです♪ (^^)
ズ~っと気になっていた疑問(?)が ヤット解けて、スッキリ♪した ネコばくでした (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
特製チャンポン♪
古い記事を覚えていただいててありがとうございます(^^)
・・・メンガチョ投稿初期の長文が恥ずかしい。。。(笑)

「特製チャンポン」は海鮮の有無もありますが、その海鮮を生かすかように
スープの塩梅も少し違う気がします。。。
500円チャンポンは豚肉の脂の旨味も溶け込んだわりとパワフルなスープですが
特製~は肉の感じを抑えてるように思います。。。
味わいとしてのキャラクターの違いもあります(^^)
ただ、カナリのボリュームがありますので、コレ1杯で終了の恐れアリです(笑)
2012/10/10(水) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
こちらこそ 無断借用(リンク)させて頂いちゃって
ありがたいやら、申し訳ないやらです m(_ _)m

チャンポンの場合、具材とスープを煮るので
出汁感が変わるのは分かっていた“つもり”ですが

色々・・・というか
細部に渡って差別化がしてあるってゆ~のは
ある意味、目からウロコでした~ (@_@;)

今度チャンポンモードの時があったら
200円「清水の舞台」してみなきゃですね~(爆)
2012/10/11(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
