最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年04月02日 (水) | Edit |
ばく達が『春来軒』に向っている頃・・・
ネコにゃんは「北海道物産展」を物色していました ( ̄∇ ̄;)

今回 「ちまきや」に来たネコの目的は “んまい 塩ラーメン”と“バタまん”でした。
“バタまん”とはなんぞや? と、言う事になりますが
“バターまんじゅう”の略だそうで、通販も有るくらい有名らしいです。

某デパートに勤めていた頃、「北海道物産展」に来ていたそうですが
最近は姿を見なくなっていたらしく、念願の再会を果たす為
30分待ちにもかかわらず (  ・ _ ・  )ジーっと待っていたそうです(^^;)

    バタマン    バタマン・10
  バターまんじゅう10個入り 735円        容器裏のラベル

つぶあんでも、カスタードクリームでも、混ぜても10個で735円だったらしく
つぶあん4個、カスタード6個で、パックしてもらっていました (=⌒ー⌒=)

ドーム状の皮はホットケーキみたいな感じで、パフパフしています。
生地には北海道産のバターが、タップリと練りこんであって良い香りです
アンコは甘過ぎず、カスタードはシットリとしていて上品な味わいでした

二口くらいで無くなるので、ばくには物足りないのですが
ネコは「コレなら両方食べてもお腹に来ないから良いよ~♪」だそうです。
焼き立てが美味しいらしいのですが、チョット冷めてしまって
形も若干崩れてしまいましたが 「なつかしー♪おいしー♪」の連発でした(^^)

(有)『北優』 (味の北優)
住所:北海道札幌市東区北15条東8丁目-1-26
℡:011-742-2738
FAX:011-723-2349
味の『北優』・HP


                         ばく土偶浮き功労賞・ネコ黒猫
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
