最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月01日 (月) | Edit |
           12819、
まだブログを始めるズット前、ネコと2人で下松牛骨店回りを楽しんでいたんですが・・・
あるお店のスープで ネコがグロッキー (^^;) 『紅蘭』がメッチャお気に入りのネコに
ソレ以来、冒険的な他店回りを強要する事は不可能になりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

が・・・ぢつわ、下松のお店は制覇していて(今は『とり勝』があります)残りは光市のみ
『くら屋』⇒『はな華』も食べているので、コチラが最後の牛骨店という事になります (^^)

    12822  12823
中華そば(小) 500円、牛骨独特の甘臭い香りがガッツーン!と来るスープに大感激♪
“スキヤキちっく”と、いう言葉がピッタリ来る、コレぞ 牛骨ラーメンです (=⌒ー⌒=)b

フワフワ浮く灰汁の感じは、本場下松を含め 牛骨店の中ではTOPクラスだと思いますが
エグ味や雑味はマッタク感じる事が無く、牛骨の旨味だけが押し寄せてきます♪ (^^)

    12820  12821
中華そば(小) 500円、麺は中太ストレートでサクサクした感じの い~麺ディション(笑)
で・・・コチラの麺量なんですが、カナリ多いような気がするんですが 気のせい?(^^;)

ガッツリ牛骨スープに、タップリ麺、シャキシャキした青ネギの清涼感の組み合わせは
まさに無敵のチームワークで、珠玉の一杯とも言うべき牛骨ラーメンを堪能できました♪

    12824  12825
ネコが以前「下松まで来るんだから 『紅蘭』で良い」と、言い切ったのでソノ後は積極的に
他のお店に行く事は止めにしたんですが、一番最近食べた『紅蘭』と、その後の話を聞くと
コレから先は、チョット足を延ばして 光まで行く事が多くなりそうな予感です (=⌒ー⌒=)b



中華そば 『めんいち』
住所:山口県光市島田2丁目10-5
℡:0833-71-3529
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有

                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
麺量
麺量については、自分も実食の度に多いな~って思います。計った訳でも、店主に聞いた訳でもありませんし、あくまでも自分の勝手な想像ですが、150g程度はあるのではないかと、無責任に思っています。
2012/10/01(月) | URL | クー太郎 #C7JrtlUM[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
ご無沙汰しております m(_ _)m

ヤッパ多いんですね~(^^)
お腹パンパンになってしまって
“モウ一軒” が無理でした~ (^┰^)

ソレにしてもパワフルなスープでした(^^)
クー太郎さんが惚れ込むのも分かる気がします♪

コレからシバラク(?)は、牛骨=『めんいち』
ってゆ~イメージが強く残りそうです (^┰^)

マタ機会があったら、ヨロシクお願いしますね~♪
2012/10/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
