最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年09月20日 (木) | Edit |
           12812、
失礼ですが、今まで好みの お店に阻まれ(?)て、イレギュラー的な訪問が多かった
『北斗亭』を、今回は下関出発時から メインターゲットに決めて伺いました (=⌒ー⌒=)b
コチラのお店も 待ち客が多く、コノ日も前に3組のお客さんが、待たれていました (^^)

    12813  12814
中華そば(小)500円、コノ日のスープは醤油が強めで 出汁感がヤヤ薄めの仕上がりで
ネコばくが知る限りの 『北斗亭』では、ドチラカと言うと ローコンディションです (^┰^)

ハムルックス(笑)のチャーシューは、イツモの感じで ばくがチョイ苦手な硬めの食感で
モソモソしたタイプですが、ネコはコチラのチャーシューが好みなんだそうです (* ̄∇ ̄*)

    12815  12816
中華そば(小)500円、ばくも同じメニューです (=⌒ー⌒=)b イツモのような強い牛骨の
甘臭い香り(笑)はありませんが、“鶏トリ”した牛骨に比べると 雲泥の差です (^┰^)

シコシコした中太麺をズルズル (= ̄π ̄=) 、ハリのあるモヤシをワシワシ味わうと
ヤッパ牛骨ラーメンは ンまいなぁ~ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ と、実感できました (=⌒ー⌒=)

    12817  12818
“鶏トリ”した牛骨店の印象のおかげで、足が遠くなりそうな予感がしていた 下松ですが
光市にネコを連れて行ってない、牛骨ラーメン店が1軒残っているので、ソコを含めて
(正確には『まる勝』時代にしか連れて行ってないので『とり勝』を入れて2軒になります)
訪問回数が少なかったお店に、足を運ぶ良い機会だと考え方を変えてみようと思います♪


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
虜です♪
北斗亭。初訪時の衝撃以来、定期的に通ってます♪
・・・禁断症状が出るんです。。。(笑)
牛骨ラーメンの主要店は全て回りましたが、
やはり甘塩っぱい北斗亭のスープが1番好きですね♪
行動範囲が広がるキッカケにもなりましたし、愛して止まないお店です(^^)
・・・多少のブレはご愛嬌とゆーコトで。。。(笑)
2012/09/20(木) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
遠方で、お気に入り店が出来るのは良い事ですが
未訪店に訪問できる軒数が一軒減るので
ソレはソレで困った事でもありますよね (^┰^)

私らは『紅蘭』がソレで、ブレを楽しむ事が出来るまで
お世話になりましたが・・・今は...( ̄ー ̄;)アセッ

下松方面のお店は、お持ち帰りが出来る処が多いので
そ~ゆ~面では、メッチャ助かりますね~♪ (=⌒ー⌒=)
2012/09/21(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
