最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年09月21日 (金) | Edit |
           12791、

9月21日 現在、 『ごんな』は 大将が入院・治療中のため、休業中です (><;)

一刻も早い復帰を願っていますが、移転以降 馬車馬のように働いてこられた大将には
コレを機会に シッカリ!休養をとって、体調を万全にして頂きたいと思います m(_ _)m

    12792  12793
ゴンタンめん 550円、鼻には甘い香り、舌にはピリリとくる辛味、シャキシャキのモヤシ、
ややトロミのあるスープ、ツルシコの細めのカタ麺(下関では)、軟らかいチャーシュー、
ゴンタン味噌を強力にバックアップしている青ネギ、という見事なチームワークです(笑)

チャーシューの端材を叩いて、そぼろ風にしたモノを乗っけると担担麺っぽくなるのですが
大将のコダワリでもある“食べやすさ”を重視したゴンタンめんは、チャーシュー仕様です♪
「モット効率良く材料使い~や」と、何度も言った事があるのですが、変わりません(笑)

    12794  12795
ラーメンセットA 650円、(ラーメンは月見ラーメン、おむすび/1個を ライス小 に変更♪)
ラーメンはフルサイズ、ギョーザが4個、(小)とは言えない量の御飯(デフォはおにぎり)
どうやって消費したら良いのか分からない漬物の量(笑)、コレで650円はスゴイです♪

ギョーザは大将の業前で、ニンニク臭がシッカリ抑えられていて お昼でも大丈夫そう♪
御飯との相性が良いので、ばく的には おにぎりより白ご飯にしたほうが“お得”です(笑)
月見と言いながら、野菜もシッカリ入っているのが メッチャありがたいです (=⌒ー⌒=)b

    12796  12797
遠目から見ても、黄身の火の通り具合が絶妙で、激好みの状態な事が分かったので
テーブル常備品には無い お醤油を頂いて、「半熟玉子掛けご飯」にしてみました (^^)

熱が入って甘味が増した黄身は、すこ~し固まった状態で御飯に絡んでメッチャ旨ぁ~♪
軟らかいチャーシューで包るんで食べても、マタ別次元の美味しさが味わえます (^^)

追記:
入院中、暇を持て余している大将は、新メニューを考案中ナンだそうです♪ (=⌒ー⌒=)b
「今、裏メニューを考えよる! (^^)」と、いう事ですが・・・“表”で良いですよね~? (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
入院中もメニューを考えてらっしゃって、頭が下がります…m(__)m

やっぱり経営者となると、魂が違いますね…でも、そういうお言葉が見えて少し安心しましたが、元気に回復されますように…。
2012/09/21(金) | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
新メニュー
早く食べたいですがまずは完治ですね。完全復活でまたたくさんの美味しいものを提供してほしいです。
2012/09/21(金) | URL | たく #-[ 編集]
仁瑛さんへ(^^)
先日頂いたコメントを大将に伝えました(^^)

メッチャ嬉しそうに、「ヨロシク伝えといてね~」
との言葉を 預かっております (=⌒ー⌒=)

ソロソロ禁断症状が出てき始めていて
「早く喰いたい!」と、ダダをこねていますが

適度なプレッシャー程度に収めておかないと
無理をさせたら いけませんからね~(^┰^)
2012/09/22(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
たくさんへ(^^)
大将から「おめでと~♪(^^)」って預かってるので
この場を借りて、お渡ししておきますね~ (^^)

今日も行ってきたんですが・・・
とんでもないアイデア(メニュー)を考えてました(笑)

復帰第一発目に何を食べるか?
今から楽しみにしています♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
2012/09/22(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
真夜中に失礼します
とある掲示板でごんなが美味しいと聞いてこのblogにたどり着きました。
載っている写真はどれも美味しそうでお腹がなってしまいました(笑)

お店が再開されたら早速食べに行きたいですね!
2012/09/26(水) | URL | そーいち #-[ 編集]
そーいちさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました♪

今から、再開後の一発目に何を食べるか?
で、“ケンケンガクガクしている” 私らです(笑)

が・・・私ら以上に、日々の食事で『ごんな』を
アテにしている人は大勢 居られると思います
ので、早く再開して頂きたいと思います (^^)

再開のニュースは、号外でトップにアップ(笑)しますので
モシお時間が有りましたら、マタ遊びに来てやってくださいませ♪
2012/09/26(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
