最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年09月18日 (火) | Edit |
           12783、
コチラの お店も「ポス」にクーポン券付きで 載っていたお店です♪ (=⌒ー⌒=)b
カナリ分かりにくい場所だったので、ナビ無しで現着はチョット難しかったかも?(笑)
チョット早めに下関を出たので、開店前に到着してしまって 結構待ちました (^┰^)

    12784  12785
ラーメン 480円、個人経営の新店で 500円切りでのスタートは最近ナカナカ見ません
白っぽく透明感は一切無い、チョット変わった色のスープですが、不思議と違和感が無く
ドコか懐かしい感じのする味と香りで、豚骨100%という謳い文句が確認できました♪

コレにゴマ油の香りがすると、“下関ベーシック”っぽいラーメンになると思います♪
好き嫌いがハッキリ分かれるタイプのスープだと思いますが、ネコばく的にはアリ!
しつこさらクドイ部分は無く、アッサリしていてスルスル最後まで飲み干せます (^^)

    12786  12787
ラーメン 480円、チャーシューは結構厚めのが4枚、価格からするとカナリ豪勢です (^^)
キクラゲの戻しも丁寧で、匂いはホトンド無く コリコリした食感が楽しめます (=⌒ー⌒=)

麺はヤヤ細めのストレート麺で、小麦の香りが良い麺でした♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル
後で分かった事なんですが・・・ナンとコチラは自家製麺なんだそうです (@_@;)オォォ~

イニシエ系というのとはチョット違う なつかし系(笑)のスープを堪能させて頂きました♪
が・・・青ネギがチョット青臭いタイプのなのが、ばく的には惜しい感じがしました (^┰^)

    12788  12790
ギョーザ(4個×2皿)は、「ポス」のクーポン券で、サービスして頂きました (=⌒ー⌒=)b
6個で280円のギョーザを2人で8個・・・豪気だと感心しながら 申し訳ない気分でした(笑)

食べ応えのある大きめのギョーザは、モチモチした皮とタップリの野菜でカナリ好み♪
ニンニクの匂いがアマリ気にならないタイプなので、ばくでも大丈夫でした (=⌒ー⌒=)b


ラーメン 『きた』
住所:福岡県北九州市小倉北区熊谷1-2-17
℡:090-1978-2938
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:無(基本は無いのですが、お店のかたの車の後ろに1台分停められます)




                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
