最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年09月12日 (水) | Edit |
           12732、
一端 “モード”に入ると抜けられなくなる お店が、コチラの 『とん平』です (=⌒ー⌒=)b
ココラ辺で有名な “長浜ラーメン”というと、元祖『長浜屋』系列の ラーメンかもですが
ばく的には アチラのラーメンより、『とん平』のほうを 基準にしたいと思います (^┰^)

    12733  12734
ラーメン(硬麺) 550円、実にシンプルなルックスですが、美味しい(好みの)ラーメンは
綺麗に見るのが不思議ですね~♪ チャーシューの肉と脂身の配分も 実に見事です♪

比較的 豚骨の臭みを感じないスープは、青ネギがソノ役割を果たしていると思います
スルスル入ってくるコッサリスープは、いくらでも飲めそうなメッチャ旨スープです (^^)
ソコらヘンが、コチラを基準にしたい 最大の要因なのかもしれませんね ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    12735  12736
ラーメン(硬麺) 550円、麺は限りなく細く 小麦の香りも良い♪ 食感はツルツル・シコシコ
硬麺指定するとプチ ザクザク感も楽しめる、メッチャ好みの麺ディション(笑)が味わえます

コチラのお店のメッチャ細い麺は、佐賀の「大久保製麺」という 創業50年以上のお店
から仕入れている麺なんだそうです♪ 細くてもスープを シッカリ持って来てくれるので
麺の食感を十分楽しんでも、口の中にスープが居残っていてくれるのが嬉しいです (^^)

    12737  12738
フリーの漬物は4種類♪ 基本 薄味で スープの味を崩すような味ではありません (^^)
キュウリと大根の漬物は 白ご飯にも良く合う、浅漬けっぽいタイプなのでライスを頼んで
漬物のマッチング比べをしても、面白いかもしれませんね♪  ンマo(^^o)(o^^)oソォ~



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
