最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月23日 (月) | Edit |
           12717

最近は「絶滅危惧種」認定がささやかれている、「天然たい焼き」のお店です (@_@;)

一度に大量に焼ける「養殖たい焼き」とは違って、1個づつ型で焼かれる「天然たい焼き」は
正式(?)には「一丁焼き」と、言うのですが、最近は手間が掛かるタメか?激減しています
下関にもマダ残っているという情報を入手したので、スワ出陣と決め込んだのですが・・・

           12718
おばちゃんが出て来られて「たい焼きじゃろ?ゴメンね~10月20日から、5月までなんよ」
と、メッチャ!残念な “シーズンオフ”を、告げられてしまいました・・・(;☆O☆)ナンテコッタ

分かるかたには「竹崎」というより「長門市場」と言ったほうが通りが良いかもしれませんが
土地勘が無いかたは、「長門」が「長門市」に聞こえて、かえって紛らわしいかも? (^^;)
販売再開までアト3ヶ月・・・今から ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪して待ってます(笑)


『村竹商店』
住所:山口県下関市竹崎町3丁目1-11
℡:083-223-3604
営業時間:10:00~16:30(10月20日頃~5月末頃まで)
定休日:日曜日
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
たしか夏場は盆提灯をされてるんでしたっけ。
自分も昔ネットのコラムを見て、探したんですが判らず断念しました。
2012/07/23(月) | URL | maruma #-[ 編集]
marumaさんへ(^^)
その通りです♪(^^)
「夏は盆提灯を作ってる」と、言われてました(^^)

待つのは長い3ヶ月ですが、楽しみが増えて喜んでます(笑)
早く10月にならないかな~ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2012/07/24(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
