最近気になる事などなど・・・・・・
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月13日 (月) | Edit |
           12621、
ネコの提案で、『楽’』(らくてん)⇒『楽』連食と、いう、 “お祭り”を 久しぶりに開催 (^┰^)
最近は お客さんの足も落ち着いたようで、以前のように店外で待つ事は無くなりましたが
相変わらず店内は、席がホボ埋まる盛況振りを誇る人気店なのは変わりありません♪

    12622  12623
おでん(ごぼう天) 100円、本当は 好みのチクワが有ったらしい(?)のですが・・・
お昼の 『楽’』(らくてん)と同じメニューを食べるのが、コノ日のネコの目的だったらしく

ココは敢えて ごぼう天をチョイスしたネコは、「おでんはコッチが好き♪」らしいのですが
おでんは、漬かってる時間が同じではないので、好み度の判断は難しいですね~(笑)

    12624  12625
らーめん 580円、時間的なモノなのか?コノ日は大大将がザルを振っておられました♪
“ザル”と言っても、コチラに移転してからは、“テボ” に変わっているワケですが・・・(^┰^)

一口すすった瞬間、大大将と大将の麺ディション(笑)の違いが分かりました (@_@;)オ!
シャッキリしていてダマになっていない麺は、シコシコした い~麺ディション(笑)です♪

テボを叩きつけるように振らずに、斜めにしたり横にしたり 優しく水気を外に振り出す
手練というべき業(技)を目の当たりにして、「サスガだな~ (^0^)」と感動しました♪

    12626  12627
らーめんライス 670円、スープは ゴマ油の存在がカナリ強いですが、古の『楽』ソノママ♪
サラッとしていながら弱粘度を感じるスープは、移転後も やはりヤヤ少なめです (^┰^)

ネコばく的な自己流儀では、初手から ご飯に手を付ける事はありません (=⌒ー⌒=)b
最初は麺とスープをシッカリ味わってから、舌の感覚が麻痺しそうな辛子高菜を交えて
イヨイヨご飯を登場させるのが、美味しい食べ方だと勝手に思い込んでいるからです(笑)

ご飯の炊き加減は、以前から思っていた通り、『楽』のほうがヤヤ軟らかめです (^^)
ネコばく的には 硬めの ご飯が好みですが、コレは好みがあるのでアレコレ言いません♪

    12628  12629
ネコの“お祭り”に付き合って、お昼の 『楽’』と、同じ内容の写真をアップしました(笑)
こ~ゆ~のノリは、ネコより ばくのほうが クセが強いのが、悪い癖ですよね~ (^┰^)

『楽’』⇒『楽』を連食してみると、ハッキリ分かるのは 麺とスープの違いだけではなく
辛子高菜の違いも分かります (^^) ネコばく的には『楽’』のほうが好みなんですが
辛さの中にある微妙な甘さと、高菜の水分の塩梅が左右している事が分かりました♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
