最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月12日 (日) | Edit |
           12612、
最近はメッポー 『楽’』(らくてん)のファンになったネコから、『楽’』要請が出ました (^^)
モチロン!断る理由は持ってない(笑)ので、出動要請を快諾して スクランブルです♪
新下関経由で行く近道(?)を通って、ストレス無く スイスイと車を走らせました (^^)

    12613  12614
おでん(ごぼう天) 100円、ナゼか急に 「おでん食べてみる! (*⌒ー⌒*)」と言い出して
ごぼう天を取ってきたネコは、狙いのチクワが無かったので 軌道修正したそうです(笑)

    12615  12616
らーめん 580円、ゴマ油の香りは ゴク!わずか♪ 脂(油)分の乳化率がハンパ無い♪
時間が経つと、カゼイン膜がドバァ~っと張ってくる 予感がメッチャする濃厚なスープです

コノ手の仕上がりは、移転する前の『楽』を髣髴とさせる、力強く完成度の高いスープで
ネコばく的には “最強の『楽』”と言うべきスープですが、ソノ仕上がりを『楽’』の大将は
見事に再現してるというか、『楽’』版スープとして、自分の物にされているようです (^^)

    12617  12618
らーめんライス 670円、美味しいラーメンは出てきた時点でルックスが綺麗です (^┰^)
まぁ、コレは “後付のネコばく的理論”(笑)なんで何で、 笑ってお許しくださいませ♪

麺は以前と比べるとズイブン歯応えのよい麺になっていて、硬麺っぽく感じる麺ですが
一般的な “硬麺”という概念からいくと、カナリ軟らかい部類に入ると思います (^┰^)

ソウは言っても、コノ麺がスープに合ってる気がするのは ネコばくだけではないハズ♪
ツルツルしたノド越しの良い麺と、激旨スープのコラボをシッカリ堪能させて頂きました♪

    12619  12620
らーめんライスを注文する人の目的は、お腹の具合と言うより コノ高菜が食べたいから
と、言っても過言ではないような気がする、激旨・激辛高菜は モチロン『楽』直伝ですが
ネコばく的には、辛子高菜の味付けと食感は、『楽』のより コチラのほうが好みです (^^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
