最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月09日 (月) | Edit |
           12590、
『リンガーハット』が提供を始めた、長崎名物「食べるミルクセーキ」を求めて訪問です♪
とりあえず、『リンガーハット』では “珍しい物”を食べた後、デザートにコレです (^┰^)
ソノ、“珍しい物”は、マタ今度アップしますが・・・カナリ後になりそうです ( ̄ー ̄;)アセッ

    12593  12594
食べるミルクセーキ:レギュラー 200円(通常250円)、スモール 100円(通常150円)
価格と量の比率が、アカラサマにヘンな気がするのは ネコばくだけ? (⌒◇⌒;) ハハッ
スモールはレギュラーの1/3くらい?・・・もしかしたら1/4くらいかもしれません (^^;)

ミルクがサラッと溶けるのは心地良いのですが、氷の粒が残って 味気なさが残ります
食べ始めはミルク、食べ終わったら氷をジャリジャリ噛んだ感じで、物足りない (^^;)

ネコは 「どこかで食べた事があるんだけどな~? σ( ̄、 ̄*)ンー??」を繰り返しながら
食べ進めていましたが・・・突如ピースがハマッタようで「分かった!おとぼけくんだ!」
と、声を上げます(笑) 確かに “おとぼけくん”の、ミルクの部分によく似てますね (^^;)


           12589、
古より唐戸に伝わる 「ミルクセーキ」は、モチロン『桃太郎』・本店で頂きます♪ (^^)
食べ比べ(連食)のため、天ぷらうどんとミルクセーキを1個づつ頼んでシェアを慣行(笑)

「一杯セーキ」と、通された後・・・小皿とスプーンを2つ持ってきて下さいました (@_@;)
「ええなぁ~♪こ~ゆ~の♪ (*⌒ー⌒*) (=⌒ー⌒=)」と、笑みがこぼれる ネコばくです♪

    12591  12592
ミルクセーキ 360円、“先のミルクセーキ(レギュラー)”の倍くらいあるボリュームです♪
肌理が細かく、サラァ~っと溶ける口当たりは、イツモの食感&イツモの旨さ (*⌒ー⌒*)

甘いんだけど冷たさで甘くないという、不思議な味わいを体験する事ができます (^┰^)
“アチラ”には悪いんですが・・・ヤッパ昔から馴染みのある味のほうに軍配が上がります
お店は新しくなりましたが、雰囲気は昔のまま・・・ヤッパ『桃太郎』はエエですね~♪

※りぷとんさん情報です・・・
『桃太郎』・本店は増築されましたが、ソレに伴い “カラトコア店”が閉店されました (T_T)
よって、水曜日は唐戸で “『桃太郎』を食べる”事が出来ないので、ご注意くださいマセ。


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
