最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月24日 (金) | Edit |
           12577、
『桃太郎』・カラトコア店閉鎖後、2店舗が合併した 『桃太郎』・唐戸本店に伺いました♪
実はコノ日の目的は、ミルクセーキの食べ比べで、ソレを実行した日だったんですが・・・
ミルクセーキだけじゃ “アレ”なんで、半分っコで 天ぷらうどんも食べていました (^┰^)

    12578  12579
ブログを始めた頃のメニューに比べて、ズイブンと品数が増えたモンですね~♪ (^^)
氷菓子系の品揃えがドンナだったか? ハッキリ憶えていませんが、コッチも増えた?

とりあえず、下段のミルクセーキ系のメニューは 全品押さえ込んだ(笑)ネコばくです♪
今年アタリから、未食の かき氷に狙いを定めてみようかな~? と、思う ばくでした (^^)

    12580  12581
天ぷらうどん 360円、人数>うどんの場合 言わなくても取皿を出して下さいますが・・・
ネコばく的には 取皿に移すと冷めてしまうのがイヤなので、丼でシェアしています (^^)

コノ日の天ぷらは見事な扇形で、ツユに浸った部分と パリパリした部分が 長い時間
両方楽しめたので、出来ればコレからも こ~ゆ~形の天ぷらを希望します (=⌒ー⌒=)b

朝早い時間に伺った事はアマリ無かったのですが、ツユがメッチャ!スッキリしています♪
魚系の出汁を煮込んだ時に出る、雑味やエグミをマッタク感じない 美味しいツユに感激
朝早いとコンナ感じなのか? コレからチョット検証してみなきゃですね~ (= ̄π ̄=) チュル

    12582  12583
店内は広くなり、椅子やテーブルも綺麗になって、店内はメッチャ明るくなりました (^^)
旧店舗の壁に掛けられていたメニューは、シッカリ継承されています♪ (=⌒ー⌒=)b

改装OPEN時お店の前を彩っていた生花の花輪は、斜向いにある 『一龍軒』寄贈でした♪
8/31まで使える100円割引券を二枚頂いたので、記念写真を撮って帰りました♪ (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私は竹崎店の店主が同級生ですので、そちらばかりです。
カラトコアはお兄さんですから、一緒になったのかな?
下関のソウルフードは何か?との質問に必ず出るお店ですね。
あの天ぷらはよく考えたら芸術ですね。
2012/08/25(土) | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
ミヤちゃんさんへ(^0^)
竹崎店は駐車場がないので足が遠いですが
ドライブスルー的なサービスが有りますよね(^^)

下関市民のソウルフード・・・
『桃太郎』、「とんちゃん(とんちゃん鍋)」、「瓦そば」
ポン!と浮かんでくるのは、コノ3つですね~♪ (^^)

もし機会があれば、山の田店に行かれてみたら良いかも?
チョット趣の変わった、懐かしい味が楽しめるかも?です (^^)

2012/08/25(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
