最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月10日 (金) | Edit |
           12468、
コレは 麺友さんから お土産で頂いた、三種類のうどん達(笑)です♪ (=⌒ー⌒=)b
マッタク未知のうどんだったので 検索してみたところ、『高野本店』というお店の商品で
乾麺を主に取り扱う、通信販売をメインにした(?)お店のようでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    12469  12470
ぶっかけうどん系は「甘ったれうどん」と「甘ったれんなうどん」の2種類 (=⌒ー⌒=)b
甘いタレ系と 甘さを押さえた系(笑)なのが、商品名からスグに連想されました (^┰^)

もう1つは つけ麺(つけうどん)系の「良憲 魚介&鴨つけうどん」素人さんの考案だとか?
ナンだかヲタっぽい風貌の御仁ですが、よっぽど・・・な かたなんでしょうね~ (^┰^)

    12471  12472
ぶっかけ系には 青ネギを散らし 卵黄を落としてシンプルに頂きます (= ̄π ̄=) チュル
乾麺の状態では、断面をみると ラグビーボールのような形をしています (=⌒ー⌒=)b

茹でる途中でチョット摘んで食べてみると、乾麺独特のアノ匂いと塩分を感じました
シッカリ水で洗う(〆る)必要があるので、釜玉には向いていない麺だと思います (^^)
“甘ったれ”でもカナリの濃さで、“甘ったれんな”は、ネコばくには辛過ぎました (^^;)

    12473  12474
数日後の「良憲 魚介&鴨つけうどん」←ソレにしても、スゴイネーミングですね~(笑)
麺の感じは 「甘ったれ・・・」が太くなったような感じで、コシはシッカリ感じます (^^)

透明感の無い真っ白な麺は、イカニモ乾麺然としていますが、コシもあってナカナカ旨い♪
つけ汁はドロドロで、普通に食べても 200gの麺を食べ終わる頃にはホボ無くなっています

    12475  12476
つけ出汁を味わってみると、メッチャ濃く感じたので、マイルド系トッピングを追加しました
茹で時間が長いってゆ~のは、色々リカバリーが出来て助かりますね~ (=⌒ー⌒=)b

途中でポーチドエッグを割ってみたり、レタスを絡めてみたり、つくねモドキを挟んだりと
手を変え品を変え味を変え(笑)、色んな楽しみ方ができました (= ̄π ̄=) チュルチュル


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
確か、行列のできる法律…のテレビで宣伝していましたよ!!このうどん…昔ですが(^^,)
2012/08/10(金) | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
ばくさんへ
お久しぶりです


確か、甘ったれの方は釜玉風の調理法だったと思います。

そして、タレを少なめに入れると、クドくなりにくいと思います。

甘ったれんなうどんは、私も辛さにやられました。ゴンタンめんで鍛えられていらっしゃるネコさんばくさんでも、駄目でしたか・・(笑)


あちらの方でも、お世話になり、ありがとうございました m(__)m


マックシェイクのヨーグルト味、美味しいですよね!

なんか中毒になりそうです( ̄▽ ̄;) ヤバイ


2012/08/10(金) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
仁瑛さんへ(^^)
あららら (^^;)
マタマタ超カメな話でしたか~(笑)

保存の効く乾麺で、コノ味は有り難かったですよ♪(^^)
2012/08/12(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
トコロ変われば・・・と言いますが
ヤッパ地域性で味が違いますね~(^^)
特に醤油の種類と使い方に違いを感じます

今回の「辛さ」は、醤油辛さです (=⌒ー⌒=)
唐辛子系の辛さにはメッポー強いです(笑)

アッチのほうはネコ担当(笑)なので
気付くのが遅くなって申し訳ありませんでした(^^)

マックシェイクはガンガン出ると思いますので
懲りずにヨロシクです(爆)
2012/08/12(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
