最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月18日 (水) | Edit |
           12450、
以前、ヒョッコリ迷い込んだ小道で見つけたのが、コチラの『みとラーメン』です♪ (^^)
その時は店休日だったので、お店の写真を撮って 住所を確認して帰ろうとしていると・・・

「日曜日は休みだよ、普通の日は終わったら 軽トラで屋台引いて走ってるよ♪ (^^)」
と、“親切なオジサン”が詳しく教えて下さったので、色々情報を収集していたんですが
アマリにコアな情報がドンドン出てくるので、不思議に思っていると・・・大将でした(爆)

    12451  12452
ネコはラーメン 450円、「ヤット会えた♪ (*⌒ー⌒*)b」と、大喜びのネコですが・・・
お店のタタズマイを見た時から、気になって気になってしょうがなかったそうです (^^)

ネコの “レーダー機能”(笑)の1つ、「お店の雰囲気が、美味しそう(良い匂い)♪」が
ビシバシ反応していたそうですが、ナカナカ機会が合わず 忘れてしまったんだとか(笑)

おもむろに麺をススリ始めたネコは、終始無言で食べ続けます (* ̄π ̄*) チュルチュル
が・・・ソノ横顔は、ズゥ~~ッと (*⌒ー⌒*)ニンマリ していたのが印象的でした♪ (^^)

    12453  12454
ラーメン 450円、醤油が効いた豚骨スープは、好き嫌いが分かれるタイプだと思いますが
ネコばく的には “ツボ”と、言っても良いくらい、好みのスープです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

こうなるとイニシエ系を貫徹するべく、ヤワヤワ麺を想像していましたが、さにあらず・・・
ツルツル・シコシコでメッチャ好みの 麺ディション(笑)でした♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

モヤシはシャッキシャキで、水っぽさがマッタク感じられない、絶妙の茹で加減 (^^)
チャーシューは小さめですが、トロ~ンと軟らかくて脂身の美味しいチャーシューです♪

    12455  12456
メニューもツッコミドコロ満載なんですが・・・こ~ゆ~お店には必須アイテムかも?(笑)
それにしても ラーメンが450円(大盛+50円)というのは、嬉しい価格設定です♪ (^^)

丼は龍に双喜紋といった、弱オールドファッション的(笑)なガラの、新しい丼です (^^)
ソウ遠くない時期に 新調されたか?追加されたのか?と、思いを馳せる ばくでした♪
ちなみにですが・・・再訪確実店として要請が出ているのは、言うまでもありません(笑)


『みとラーメン』
住所:福岡県北九州市門司区錦町12-22
℡:093-332-4547
営業時間:11:00~20:30(以降は屋台営業されます)
定休日:日曜日(祝日も?)  
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております!

さて、みとラーメンさん、知らなかったですネ…。
かなりの老舗のようでチェックです。
しかし、門司も色々なラーメン屋さんががあり群雄割拠で大変です。

ところで、以前から貴ブログで紹介された“百鶏拉麺”が気になっており、我が家はこの週末に行く予定にしました~(笑)。
2012/07/18(水) | URL | ソニーファン #7VgScPWU[ 編集]
ソニーファンさんへ(^^)
チョットばかり分り難い場所ですからね~(^^)

駐車場は、お店の前(駐禁地区外)にチョイ置きして
急いで食べて出ましたが、ユックリお話ししたかったです(^^)
出来ればコチラの屋台に出会いたいと思いを馳せております♪


『百鶏拉麺』・・・
門司地区では少数派(最近は稀有かな?)な鶏白湯スープですね(^^)

以前のままだったら、女性限定(?)ラーメンも有るので
ご家族(女性)に協力してもらって、味わうのも手ですね(^^)
週末をユックリ楽しんでくださいませ~♪ (=⌒ー⌒=)
2012/07/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
あけまして、おめでとうございます m(_ _)m
コチラこそヨロシクお願いします♪ (=⌒ー⌒=)b

弟さんですが、師匠にあたるそうですね(=⌒ー⌒=)b
某・中華料理店の、料理長も歴任されているそうです♪

お店が分かりづらかったり、週末が休みだったり
色々条件が揃ってない部分があるのかも?(^^)

いつか、屋台を見つけて食べてみようと狙ってます♪

2013/01/14(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
