最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月19日 (木) | Edit |
           12424、
ガッツリ揚げ物が食べたくなったので、隣からの引力を振り払う勇気を維持しながら
王司パークにある とんかつ 『黒』まで、カツを食べに イザ出陣です♪ (=⌒ー⌒=)b
長府周辺でトンカツを専門にしているお店は、コチラだけなんじゃないでしょうか? (^^)

    12427  12428
ペラのメニューを見ながらネコは「女性限定」の文字を発見・・・ささみ梅肉定食 800円に
狙いをつけましたが、ナンと!「平日限定」の文字も 見つけてしまい 断念・・・(^^;)
仕方無しに、移動中に決めていたメンチカツ系にモードを戻す、ネコにゃんでした (T_T)

    12425  12426
ネコはメンチ定食 800円、「メンチカツ定食」ではなく、「メンチ定食」♪ (=⌒ー⌒=)b
価格もネーミングも、“御本家”より ヤヤ贅肉を落とした仕様になっているようです (^^)

メンチといっても “合挽き”してなくて、豚挽き肉で作ったっぽくて ジューシー ( ̄¬ ̄=)
牛独特の甘臭い香りではなく、良質な豚肉の脂身が持つ柔らかい甘さと味で好みです♪

    12429  12430
まんぷく定食 1000円、ハーフとんかつ、ささみカツ、エビフライが乗った豪華版 (^^)
ぢつわ・・・コノ2セットで、コチラのベーシックな揚げ物をホボ網羅できるワケです♪
サクサク・アツアツ・ジューシーなカツは、ご飯がドンドン進みますね~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

写真を撮った後、アレヤコレヤとトレードが行われたのは 言うまでもありませんが・・・
メンチカツ1個に対して、エビ2尾(シッポは除く)・ささみ1切・トンカツ1切れという内容で
ネコばく的には 十分納得のいく、フェアなトレードでした♪ ウマ♪o(^^o)(o^^)oンマ♪

    12431  12432
デフォルトのご飯の量も 満腹定食のほうが大きいお茶椀になっていました (@_@;)オロ?
前回の ご飯は、同じ茶碗なので、器の大きさは性別による差別化ではないと思います♪
が・・・盛りはネコのほうがヤヤ少なめで、ソコラへんで“差別化”がなされているようです


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いってきました(´▽`)
いつも楽しく拝見させてもらってます。
実はこのお店、通勤途中にあるのでいつも気になっていたんですがこの記事に影響されて今日行ってきました!
ネコさんが狙ってた"ささみ梅肉定食"食べてきました(^ω^)
デザートはなぜか豆乳プリンではなくヨーグルトでしたが、梅肉がそこまですっぱくなくとてもおいしかったです
もちろん母とノーマルカツをトレードしましたが(笑
次も梅肉狙いでいきます

このブログはいつも「行きたいな~」と思っている気持ちを後押ししてくれるので最近いろんなお店にいけるようになりました。感謝感謝です。
2012/07/20(金) | URL | さむさむ #-[ 編集]
さむさむさんへ(^^)
"ささみ梅肉定食"・・・
平日の女性限定メニューって
メッチャ!ハードル高いですから
うらやましぃですね~ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

色々たのんでシェアするのも
美味しさアップの秘訣ですよね♪ (^^)


ウレシありがたい御言葉をありがとうございます♪
コチラこそ感謝感謝です♪ m(_ _)m

ナニか美味しそうな匂いがする処がありましたら
是非!ご一報下さいマセ~♪ (=⌒ー⌒=)b
2012/07/21(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
