最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月17日 (金) | Edit |
           12411、
ガッツリモードのお腹を連れ(笑)て、夕方の『ごんな』に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
駐車場に入る直前にライトが点いたので、お店がテンテコマイしてないも確認(笑)
オマカセでナニカ作ってもらおうとお店に入ると、出前が山のようあるそうなので断念...orz

    12412  12413
ラーメンセットA 650円、(ラーメンは やさいラーメン、おにぎりを 白ご飯に変更して注文)
ご飯とギョーザはシェアするので、ドッチがセットでも良いのですが・・・丼が異なります
青い縁の丼はセット用で、チョット小ぶりに見えますが 腰が張ってるので容量は同じ (^^)

仕入れの肉の形で、日々形が異なるチャーシューですが、コノ日は ぶ厚いのが3枚♪
スープとの相性も良く、間にギョーザを挟んでも 味がボヤケる事無く食べ進められます
ガッツリ肉肉しく軟らかいチャーシューは、ネコが好みのタイプです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    12414  12415
月見ラーメン 480円、野菜らーめんと同じチャーシューが2枚、脂身チャーシューが2枚
脂身チャーシューは 言わばリサイクル品なので、一枚サービスしてくれたそうですが
このチャーシューが好きな ばくにとっては、サービス不要の有難さなんです♪ (^┰^)

麺は最近デフォルトのチョイ硬麺仕様で、ツルツル・シコシコの食感が楽しめます (^^)
以前は生玉子を落としていた月見ですが、スープがヌルクなるとモンクを付けたので
最近は軽く煮て熱を通した半熟玉子になっていますが、生卵でも対応してもらえます♪

    12416  12417
月見ラーメンの玉子の火の入り方は、白身が固まって黄身が半熟という まさに絶品♪
醤油と酒(味醂?)でシッカリ煮込まれた、味の濃いチャーシューと半熟卵を乗っけて
“勝手にチャーシュー丼・玉子乗せ”を作って、お醤油を貰ってガッツキました (^^)ンマッ


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコさんばくさんへ
本日、ごんなさんに昼食を頂きにまいりました。

メニューを見ると!?前と変わってました。今回のメニューは、前のメニューよりも、見易いです。書体が変わったのも有るかも、ですが、裏のセットメニューのラーメンによって値段が記入されているところも分かりやすくなっていると思います。


ネコさんの力作ですね!

初めて、ごんなさんに来られたお客様も分かりやすいと思います。


2012/09/05(水) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
早速気付いてくださいましたか~(^^)

と・・・言いながら、ぢつわ私(ばく)はマダ見てないんです(笑)
ネコが急に思い立って、作った直後に1人で持って行った・・・
という、ナントモカントモな経緯になっております (^^;)

どんな風に「見やすく」なってるか?
次回伺うのがメッチャ!楽しみです o(^^o)(o^^)o
2012/09/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ
ネタバレになってしまって申し訳ありませんm(__)m


ばくさんもご存知かと思ってましたもので・・・


でも、次回ごんなさんに伺われた際には間違いなく、メニューの出来栄えに顔がホコロブと思います。


2012/09/06(木) | URL | レッドサンズときどき太鼓谷マイスター(爆) #-[ 編集]
太鼓谷マイスターさんへ(^m^)
いえいえ・・・気にしないでくださいませ(^^)

「新しいメニュー持って行っといたから(^^)」
と、聞かされていたんで 無問題です (=⌒ー⌒=)b

が・・・マスマス早く見たくなりました(笑)
2012/09/07(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/07(金) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
丁度コメを頂いた時間に会ってました(^^)

鍵なんで、ココではコレくらいで(^^)
2012/09/07(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
