最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月10日 (火) | Edit |
           12387、
ネコロールには 抹茶や抹茶/和のような、発展系バージョンも存在してます(笑)が・・・
今回ネコが挑戦したのは、ロールではなく 抹茶のシフォンケーキです♪ (=⌒ー⌒=)b
ナンでもシフォンケーキの生地のカロリーは、ロールケーキの1/2~2/3くらいなんだとか?

    12388  12389
抹茶は “混ぜ込む”ではなく、“ザックリと混ぜて ”マーブル(大理石)模様にすることで
見栄えと部分的に味が変えられるという、2つのメリットを考察したそうです (=⌒ー⌒=)b

肌理が細かいスポンジは、オッソロしくフワンフワンしていて、舌の上でサラッと解けます
カステラの水分を抜いたような感じですが、パサパサしてないのが ばく好みです♪ (^^)

    12390  12391
生クリームやヨーグルトクリームソースも作って、色々合わせて好みを味を探りました♪
ばく的には 生クリームを 抹茶の部分に合わせるのが一番好みです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

プレーンの部分には、ヨーグルトクリームのほうが合うと思います♪ (=⌒ー⌒=)b ンマッ♪
ブルーベリージャムなんかを混ぜ込んでも、い~感じになるかもしれませんね~♪ (^^)

           12515、
んでっ!第2弾は チョコレート仕様♪ 型から抜いた直後はコンナ感じです (=⌒ー⌒=)b
焼く時は 当然ですが、下の部分が上になっているので チョイ焦げ目が付いています
人に渡す時はソノ部分を平らにカットしますが、家で食べる場合はソノママです (^┰^)

    12516  12517
抹茶マーブルの時もソウだったんですが・・・とにかくフワンフワン加減がハンパない♪
切る時には1/3くらいに圧縮(笑)されますが、切れると瞬時に元に戻ります (@_@;)

一度切ってしまうと、反力を受ける部分がなくなるので 更に切り難くなります(笑)が・・・
少々荒っぽく切っても、あっという間に元に戻るので 安心して切る事ができます (^┰^)

    12518  12519
冷凍保存してあった生クリームを自然解凍して、タップリ付けて食べるとメッチャ旨い♪
ばく的には クリームはケーキに塗らずに、別に用意して色んな味を食べるのが好み (^^)

とはいえ・・・デコレートしたのも見てみたい気がするので、一応リクエストはしてます(笑)
今度はドンナのが登場するのか? 今から楽しみです ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ばくさんへ
お久しぶりです m(__)m


それにしても、ネコさん、凄すぎです (@_@)


がまくちといい、ケーキといいまるで職人さんですね。


手先が器用なんでしょうね。

クオリティーの高さに驚いています。

ネコさん流石です。

2012/07/10(火) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
凝り性ってゆ~性格も有ると思いますが・・・
「好きこそ物の・・・」と、言うアレです(笑)

色んなお店で色んな物を食べさせて頂いて
自分の好みを±するとなると、自作しか無いです(笑)

コレからはこ~ゆ~記事が増えるような気がします(^^)
ブログの雰囲気がガラッと変わりそうな予感がする
今日この頃です♪ (=⌒ー⌒=)b
2012/07/11(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
