最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月24日 (火) | Edit |
           12380、
門司港付近を走っているとネコが「“アノお店”の“アレ”が食べたい」と、言い出したので
『港屋千兵衛』に電話をかけて、伊萬里牛を使った 限定つけ麺の状況を確認すると・・・
「アト一食分残ってますよ♪」との返事を頂いたので、ソッコでお店に急行しました (^^)

    12384  12381
「何で分かった~ん? (@_@;)」と、不思議がるネコですが・・・店名を憶えないクセと
メニュー名を憶えないクセは仕方ない事で(笑)、特定のお店の特定のメニューとなると
場所柄を考えるに、ばくにはコレしか思い当たるお店とメニューしか有りませんでした(笑)

    12383  12382
肉つけ麺 650円(お肉[伊万里牛]の入荷次第の限定麺)、他のお客さんに悪いので
予約はしませんでしたが、最後の一杯がシッカリ待っていてくれました (=⌒ー⌒=)b

お湯が張られた丼に麺が浸かって出てくるので、ツユがドンドン薄くなりそうですが
牛肉の匂いが強いシッカリしたツユは、ダレずに 良い状態をキープしてくれるので
ドップリ漬けて、ズルズルすするのが ネコばく的ベストな食べ方です (=⌒ー⌒=)b

ピカピカに透き通った平打ちタイプの麺は、い~かんじでツユを持ってきてくれながらも
麺の美味しさ(味・香り)を十二分に楽しむ事が出来るスグレモノです♪ (= ̄π ̄=) チュル

    12385  12386
ごぼう天うどん 490円、注文の口を開く直前まで “ざる”を通す予定だったのですが・・・
ナゼか?「ごぼう天うどん」と、言っていた自分が不思議でならない ばくでした(笑)

モチュモチュっとした麺と、出汁感が強いアッサリした香りの良いツユはベストマッチ♪
適度な歯応えがありながら、ソノ薄さでシワイ感じがしない サクサクした ごぼう天は
兜の飾りのような無骨な形で、目にも楽しさを演出してくれているようです (=⌒ー⌒=)

ばく的には“ざる”の次に好きなのが、コノ“ごぼう天うどん”です♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル
「豊前裏打会」の麺は、ゴチャゴチャしてない、シンプルなのが好みです♪ (=⌒ー⌒=)
まぁ、コレもネコのとシェアが出来る環境だから、言える事なんでしょうけどね~ (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
