最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月07日 (火) | Edit |
           12371、
長門方面から帰る途中、ネコが見つけた うどん屋さんに突撃しました♪ (=⌒ー⌒=)b
結果的にですが、家に帰ってコチラのお店を検索したトコロ・・・ダイブ前にsukeさんが
メ ン ガ チ ョ !で、紹介されていました(笑) ヤタラとカメですよね~(⌒◇⌒;) アハハッ

    12372  12373
定番の 温ったかい うどんの他に、“ぶっかけ”や“ざる”や“釜玉”も用意されていて
讃岐系のお店を用意に連想させてくれる、メニュー構成になっています♪ (=⌒ー⌒=)b
が・・・こういってはアレなんですが、価格は全体的に50~100円高いような気がします。

    12376  12377
かやくうどん 400円、麺の美しさを演出する 綺麗な柄と色の器(丼)です (=⌒ー⌒=)b
四角くエッジの効いた麺は、温ったかくてもモチモチでコシが楽しめます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

トッピングは、とろろ昆布・カマボコ・青ネギの三品です、“かやく”=“五目”とするなら
このトッピングだと、丁度“かやく”と “かけ”の中間のような うどんですね~♪ (^┰^)

ツユはスッキリした薄味で、出汁がシッカリ効いていて ネコばく的には好みのツユですが
とろろ昆布が入る分、もう少し甘みを抑えたほうが、より好みに近づくと思います (^^)

    12378  12379
ざるうどん 600円、ルックスは 「完璧」と言っても良いくらいの綺麗な盛り付けです♪
モッチリ・ツルツル、ピッカピカの綺麗なうどんなんですが、長さがチョイと長いので
真ん中(折り目)アタリを摘んで持ち上げないと、猪口に入れるのに苦労しました(笑)

ツユは みりん由来かと思われる、ヤヤ甘めのツユで万人受けしそうなタイプです (^^)
ネコばく的には好みのタイプで美味しく頂く事ができましたが、チョット高めだと思います

    12374  12375
揚げ物系のトッピングも数種類用意されていますが、コレはどうやら通し揚げのようです♪
テーブル常備品には「一味」と「七味」、味の調整用に「かえし醤油」も用意されています
と、なると・・・デフォルトの甘さと薄味は、計算されたものだという事が分かります (^^)



手打ちうどん 『よしの』
住所:山口県美祢市大嶺町東分1231
℡:0837-53-1200
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
強コシでした♪
「食べログ」によると、8年前くらいから営業されてるようですね。
・・・自分もカナリの“カメ”です(笑)

自分は閉店ギリギリに飛び込んだため茹で置きが無く
茹でたてを食べれてラッキーでした♪
15時閉店ですが
「暖簾が出てたら遠慮なく入られてください」とのコトです(^^)

・・・勝手な妄想ですが・・・
田舎の方のうどん店・そば店ってナンかこだわりを持たれてる気がして
ありがたみを感じてしまいます。。。(笑)
2012/08/07(火) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
あらららら (@_@;)8年も前ですか~?

ソノ間に何回コチラの前を通っていた事か・・・(^^;)
コレは カメどころの騒ぎじゃなくなってきましたよ~ (爆)

「待つ」という名のスパイスは
料理をメッチャ美味しくしてくれますから
麺の茹で上がり「待ち」は、大歓迎ですね (^^)

これからも頑張って頂きたいと思いますが・・・
もうチョット安かったら良いんですけどね~(^┰^)
2012/08/08(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
