最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月04日 (月) | Edit |
           12353、
ムギバヤさん から情報を頂いて sukeさんが場所を確認された、長門市の新ラーメン店です♪
カウンターのみっぽいお店ですが、小上がりが一卓あるので ご家族連れでも大丈夫です (^^)

どうやら sukeさんも 本日(6/3)コチラに行かれたようですが、書き込みが無いところを見ると・・・
お初投稿の “華”を持たせて下さるツモリなんだと勝手に判断 (^┰^) 急いでカキコしました(笑)

    12354  12355
らーめん 600円、お初店なので ネコはサクッとデフォルトの“ラーメン(らーめん)”に決定♪
トッピングは チャーシュー、メンマ、青ネギ・・・と、シンプルな構成になっています (=⌒ー⌒=)

スープの表面には背脂、丼に顔を近づけると ニンニクの香りと魚粉系の香りが漂います♪
貼紙を見ると、コチラのスープは無化調らしいので、旨みをコレらから抽出されているようです
が・・・外回りのかたの お昼には、チョットばかりニンニクの香りが強すぎると思います (^^;)

ザックリ言うと「魚介系醤油トンコツ」と いった感じの、今はなき『ままや』っぽいスープですが
ネコばく的にはアリ! イリコっぽい香りが、イカニモ山陰という感じで土地柄に合っています♪

    12356  12357
モチロン! ばくも らーめん(600円)で決まり (=⌒ー⌒=)b 硬麺指定は しませんでしたが
デフォルトでもシコシコ・プリッとした食感で、ノビ知らずの好みの 麺ディション(笑)です (^^)

現在は 製麺所の麺を使われていますが、余裕が出来たら 自家製麺に挑戦されるそうです
意欲的にラーメン(麺&スープ)を追求される姿勢には、頭が下がるモノがあります m(_ _)m

チャーシューはトロントロンで、箸でツマミ上げただけで、ホロッと崩れてしまいました♪ (^^)
結構な厚みがありますが、ウマ煮のようなシッカリした味付けで カナリ好みでした ( ̄¬ ̄=)

    12359  12358  
「チャーシュー麺」ではなく、「チャーシュー多め」と いう表記が ばくのツボ♪ (=⌒ー⌒=)b
230円の加算になっていますが、どんなルックスなのか?チョット気になるところです (^┰^)

「チャーシューと煮卵」の場合、煮卵が50円の加算になるので、「煮卵入り(80円加算)」より
チョイお得な設定になっているのも、“プチ嬉しい”サービスだと感じました♪ (=⌒ー⌒=)b

大将も女将さん(と、いう感じではありませんが・・・w)も、笑顔が素敵で丁寧な接客でした♪
ラーメン店が少ない長門市・・・ズゥ~ッと頑張って頂きたいですね~♪ 再訪決定です (^^)


『麺宗祐気』(めんそうゆうき)
住所:山口県長門市西深川3277-1(高木テナント 101)
℡:090-7894-6459
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!本日休みのソニーファンです~。
さてさて、さっそく麺宗祐気さんに行かれたようで、楽しく拝見致しました(笑)。
長門市にオープンというのがいいです。経営者は地元の方でしょうか…、気になります。
仕事柄、山口県内を飛び回ることが多いのですが、こと萩・長門地区の衰退は気になります。何とか応援せねば…、と思っております…(汗)。
しかし、長門市の新店のアップ、嬉しいですネ~(笑)。私も近々お伺いしようと思っております。
貴ブログの益々のご発展を応援しております~(笑)。
2012/06/04(月) | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ(^^)
ユックリお休みになられましたか? (^^)

大将とは、お忙しい中 少しお話をさせて頂きましたが
お土地柄を感じるようなアクセントは無かったように思います (^┰^)


マダマダお若い ご夫婦(だと思います)ですが
気持ちの良い接客をして頂けるお店でした (=⌒ー⌒=)

無化調のお店はドンドン化ける可能性があると思うので
定期的に伺ってみたいと思いますが・・・
片道50㎞以上あるのが、チョットしんどいですね~(^^;)

山陰事情は、メ ン ガ チ ョ !で拝見させて頂いております
が・・・ナカナカ明るい情報が無いのが寂しいです ( ̄ー ̄;)
コチラの店が良いカンフル剤になると良いですね♪ (^^)

広範囲のお仕事移動のようですが・・・
くれぐれも御移動の際は気を付けられて下さいマセ (^^)
2012/06/05(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
お疲れ様です。

確かにチャーシュー増しの料金設定が気になりますね。

でもビジュアルを見ると、気合の入った「チャーシュー多め」が
出てくるのは間違いないっぽい感じがして、、、
2012/06/06(水) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
230円ともなると・・・
チャーシュー5枚くらい “多め”(笑)なのかな?
と、思っている今日この頃です (^┰^)

“ライト『元助』”っぽいイメージで
山口県では他に似たようなラーメンが見当たりません(笑)

今度機会があったら、是非!ご一緒しましょう♪ (= ̄ー ̄=)
2012/06/06(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
