最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年07月26日 (木) | Edit |
           12340、
スーパー亀な記事でスミマセン m(_ _)m、6月1日の『丸亀製麺』・新下関店です
コノ日は週末(金曜日)だったので、普段はナカナカ行けない「丸亀製麺の日」に直行♪
釜揚げうどん限定ですが、各サイズが半額で食べられるとなると、行かなきゃです(笑)

    12341  12342
そして訪麺目的の最大の理由は、コノ日(6月1日)をもって、丸亀製麺の日が終了 (T_T)
コレからはスタンプ式サービスに変更されるのですが、ど~も お得感を感じません(^^;)

    12345  12346
釜揚げ(並/1玉) 140円(通常280円)と、釜揚げ(特/2玉) 240円(通常480円)です♪
モチロン!コノ日(丸亀製麺の日)はナニがあっても、釜揚げを食べるわけです(笑)が・・・
ナカには、釜玉などを注文されているかたも見えるのが メッチャ不思議なネコばくです(笑)

    12343  12344
デッカイ桶に入っている うどんは2玉あるので、思う存分ススリあげる事が出来ます (笑)
つけ汁がチョットばかり濃い目なので、半漬けくらいで食べるのが ネコばく流 (* ̄∇ ̄*)

釜揚げの特徴でもある、フワフワした食感の うどんは、チョットばかりゴリゴリした印象の
『丸亀製麺』の うどんの中では、ネコばく的には好みの食感の うどんです (=⌒ー⌒=)b

    12347  12348
ネコは イツモの ちくわ天 100円と、おむすび(鮭) 120円をサポート注文(笑)します
ナニがど~あっても、ちくわ天だけは外さないのが、『丸亀製麺』のネコです (*⌒ー⌒*)
海苔がヘニャッとなっているので、ばく的にはイマイチ食手が伸びない おむすびです(笑)

ばくは “うどんのみ”の予定でしたが、揚げたてに目がくらんで ちくわ天をチョイス (^┰^)
お皿にネギを別取りして、薬味のお皿を乗っけて ワンプレートにしてみました (=⌒ー⌒=)

    12349  12350
麺はヤヤ長めなので、釜揚げの場合 茹で汁がピョロピョロ飛んでしまいます ( ̄ー ̄;)
なので、桶の縁経由(笑)で麺を器に誘導しながら、お湯を切るのが得策だと思います♪

SNS関係のメディアにもすすんで参加されているのが、イカニモ現代風ですね~ (^┰^)
「丸亀なう・・・」みたいなツブヤキはしませんが、感想は書かせて頂きます (=⌒ー⌒=)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
