最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月29日 (金) | Edit |
           12292、
前日に引き続き セコく “300円のラーメン”をGETしに、『一麺亭』に伺いました (^┰^)
リニューアルオープンの特別価格(指定ラーメン・全品300円)は コノ日(2日め)まで♪
と、なると・・・前日食べれなかったヤツ(笑)を食べてみたいのが人のサガです (^┰^)

    12293  12294
以前は券売機で食券を買うシステムで、店員さんとのふれあい(笑)が希薄な物でしたが
リニューアルされてからは、レジカウンターでの “後払い”制を採用されています (^^)

昨日は「500円」の表記だった メニュー表の“とんこつラーメン”の価格に変化が・・・(笑)
誰か気が付かれたんでしょう、「500円」の上から「580円」のシールが貼られていました♪

    12298  12297
醤油ラーメン 300円(通常価格は600円)、前日ラーメンを待つ間に 自分チ(ブログ)の
過去記事を検索してみると・・・「醤油ラーメンがンまい♪」と書いてあるのを発見(爆)
昨日食べてないのも併せて、ソッコで 醤油ラーメンに決めた ばくでした♪ (=⌒ー⌒=)

麺は前日同様 硬麺指定♪ コノ日もヤッパリ麺の硬さを確認していただけました (^^)
ツルツル・シコシコの縮れ麺は、ネコばくには カナリ!ツボな麺ディション(笑)です♪

背脂ドッサリのスープに見えますが、玉ネギのミジン切りも浮いているので クドくない♪
近くにある「き~ろいお店」(笑)が “濃い”かたには、丁度良いかと思われます (^^)

    12295  12296
ネコは 味噌ラーメン 300円(通常価格は600円)、前日食べた味噌が美味しかったので
コノ日も食べたいと 熱烈に所望して、ウンスン言わず 味噌ラーメンに決めたのですが・・・
2日連続同じメニューってのは、ネコをよく知る ばくにとっては、驚愕の事実でした(笑)

麺は 醤油ラーメンと同じ ヤヤ太目の縮れ麺を使われています♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル
とんこつラーメンは細麺だったので、“そ~ゆ~差別化”が図られているようです♪ (^^)

甘みのあるスープは麺との相性も良く、コレまでの味噌ラーメンの印象を一新してくれます
“赤っぽいスープ”じゃない 味噌ラーメンは、山口県ではカナリ珍しいと思います♪ (^^)

    7891、  12299
パッと見、アマリ変化は無いように見える看板なんですが 「和風とんこつラーメン」という
コチラのお店のウリであろう文言が消えているのには、チョット驚きました (@_@;)アララ

字体は一緒ですが『一麺亭』に白い縁取りと、「いちめんてい」の後に「小月店」が追加♪
塗りなおされて綺麗になった 赤(朱)が、メッチャ映えている 看板になっています (^^)


『一麺亭』・HP
 ・「小月店」サイト

追記:
「MOTTEKE」の6月号に、6月30日まで110円引きのチケットが、掲載されています。 (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
下関ネタが好きなので連コメ失礼させていただきます(汗)。

小月の一麺亭さんのリニューアル、sukeさんから教えていただきました。
「パッと見、アマリ変化は無いように見える看板なんですが『和風とんこつラーメン』というコチラのお店のウリであろう文言が消えているのには、チョット驚きました 」には同感です~(笑)。私も先日前を通ったのですが、そう感じました。

洋風があるのかどうかは抜きにして、私、「和風とんこつラーメン」というコンセプトは好きです。
以前、山口市のフジグランの敷地にあった時にはよくお伺いしました。「へ~、これが豚骨の『和風』なんじゃ~。なかなか美味いじゃん~」

しかし、一麺亭さんから「和風」が外れると他店との差別化が測れなくなり、「エエかいのお」…、と心配になります。
2012/06/29(金) | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ(^0^)
軒の看板からは「和風とんこつ・・・」が消えていますが
その他の看板にはマダ表記があるのを確認しました(^^)
まぁ、手が加わってないってゆ~のが正解なんでしょうけど・・・(笑)

私ら的には、コチラのラーメンは醤油&味噌が好みです♪
とんこつが苦手、と言うわけではなく、先の二つが飛びぬけて好み
ってゆ~ことは、言うまでもありません (=⌒ー⌒=)b

「和風」に対して・・・は、「洋風」ではなく 、「中華」が強くない
と、言う意味だと、受け取っております (^┰^)
2012/06/30(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
