fc2ブログ
最近気になる事などなど・・・・・・
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2012年08月09日 (木) | Edit |
           12256、
純粋にラーメンを楽しみたい時、ネコばく的には 『Live』(ライブ)が最右翼かもです (^^)
深みのあるスープ、シャッキリ・シコシコした麺、トロッとして味のしみたチャーシュー・・・
ドレをとっても、現在 下関ではTOPクラスの布陣を組み合わせたラーメンだと思います♪

    12265  12266
旨とんこつラーメン 600円、濃厚スープの “濃旨(こくうま)” も美味しいのですが・・・
一杯を干食(笑)するとなると、ネコばくには濃すぎて 最後まではチョットつらいです(笑)

ネコは当然のように麺は“細麺”を、硬麺指定して注文します (*⌒ー⌒*)b ヤッパ!コレダネ
ツルツルッとしていながら、ドコかジャンキーな雰囲気を感じる サクサク感が気持ち良い♪

スープの持ち上げが良い麺は、小麦の香りも楽しめて、食感も良いと、良いとこだらけ(笑)
数量には限りがあるそうなので、チャンスが有れば 是非!味わって頂きたいと思います♪

    12259  12261
ギョーザ 330円(5個)、ネコが以前から気にしていた ギョーザを注文♪ (* ̄∇ ̄*)
結構な大きさで食べ応え十分、メッチャ!ジューシーなんですが、一口でいけないので
肉汁がジュワァ~っと流れてしまうのが、ナンとも残念で仕方ない ネコでした (^┰^)
ギョーザ3個とご飯物のセットが 数種類あるので、お試しで イカガでしょう?(^m^)

    12263  12264
豚ご飯(小) 100円、出てきてスグ以前よりお肉の量が減っているのが分かりましたが
お肉の味が濃いので、コレくらいの量でも 十分食べきる事が出来ます♪ (=⌒ー⌒=)b
つ~か、コレくらいが適量なんじゃないか?と、思う ネコばくでした♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

    12257  12258
味噌ラーメン 600円、メニューの左上にチョコンと書かれている “細麺”の文字ですが
豚骨用というわけではなく、ナンとナンと味噌でも “細麺”指定が可能です (@_@;)

味噌ラーメンというと太目の縮れ麺というイメージが強いのですが、細麺でもンまい♪
細くてもシッカリ!スープを連れてきてくれる香りの良い麺は、 味噌ともよく合います♪

「ベツに “細麺は豚骨用”って、書いてなかったからね~♪ (* ̄∇ ̄*)ニンマリ 」と、いう
素朴な理由で、大将に細麺指定可能か?を 聞いてくれたネコに感謝です (=⌒ー⌒=)

    12267  12268
ソフトクリーム(白桃) 210円、 『Live』(ライブ)のラーメン(スープ)は 後味が悪かったり
化調で舌が麻痺するラーメンではないのですが、食後のデザートにソフトを購入♪ (^^)

コレもギョーザ同様、ネコが以前から気にしていたメニューの1つです♪ (=⌒ー⌒=)b
よく見てみると「スジャータ」のソフトクリームなんですが、ラーメンの後は格別です♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック