最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月08日 (水) | Edit |
           12225、
とあるラーメン店に向けて車を走らせていると・・・キョロ((( ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄)))キョロ していた
ネコが 「いま!ケーキ屋さんがあったよ (@_@;)」と、叫ぶので 即座にUターン(笑)
お店の前には数台の車が 路上駐車していたので、どうやら駐車場は無さそうです (^^?)

    12228  12229
りんごの恋人 230円、いわゆる アップルパイです(笑) 綺麗な焼き色ですね~ (^^)
肌理がヤヤ粗い感じの生地は、サクサクというかザクザクというか?チョイ硬めです

甘さは十分♪ 香りはヤヤ弱い感じなんですが、い~香りが口中に広がります♪ (^^)
パイなんだから当たり前なんですが、ポロポロしすぎてチョット食べにくいタイプです

    12226  12227
プチハート 390円、焼りんごをドーンと乗っけた、別タイプの アップルパイ (=⌒ー⌒=)b
パイ生地はサックサクで りんごの恋人とは異なった生地の食感が楽しめます♪ (^^)

が・・・ネコばく的には、こ~いった サクサクとか ザクザクしたタイプのパイ生地よりも
シットリめのパイ生地のほうが好きなので、好み度的には イマヒトツでした (^^;)スミマセン

    12230  12231
ローズ 320円、パイ生地の上に薄切りの甘く煮たリンゴの花びらが咲いています♪
花びらのピンク色は、仕上げにバラのジャムを塗って、色を出しているそうです (^^)

生地はトッピングのリンゴの切り方の影響か? シットリした食感のような気がします
プチハートより甘さが控えめで、味的にも食感的にも コレが一番好みでした♪ (^^)

    12232  12233
クルリン230円、スティックタイプのアップルパイと言ったら、連想しやすいかも? (^^)
パックリ頬張って、サクッと噛み折る感じで食べられるので、メッチャ食べやすいタイプ♪
もうチョット中からリンゴのペーストが、トロ~ンと出てきたら最高ですね (=⌒ー⌒=)b

    12234  12235
ダメ元でリンゴの種類を「紅玉ですか?」と、聞いてみたところ・・・「ふじです (^^)」
と、アッサリ教えてくださいました (=⌒ー⌒=)b 年間を通して“ふじ”なんだそうです♪
サービスで紅茶を頂けました♪ ドンナのか?楽しみに取っているネコばくです (^┰^)


焼きパイ家 『Rose Mary』(ローズ マリー)
住所:福岡県北九州市小倉北区大畠3丁目5-28大勇ビル101
℡/FAX兼:093-533-0358
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(祝日営業)
駐車場:無(?)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
