最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月06日 (水) | Edit |
           12217、
前回はネコが来れなかった 『麺8-34』に、“塩”と “醤油”を求めて伺いました (=⌒ー⌒=)b 
コチラも『志士』と同じく、小倉周辺では珍しい 非トンコツ系のラーメン店です♪ (*⌒ー⌒*)

以前、ナニかでコノ屋号(麺8-34)の読み方が、“めんやさしい”と、紹介されていましたが・・・
店内等を確認してみると、「めんや-さんし(MENYA-SANSHI)」が正解のようです (=⌒ー⌒=) 

    12220  12221
しょうゆらーめん 500円、半熟煮玉子1/2、チャーシュー、メンマ、水菜と彩が綺麗です (^^)
ワンコイン(500円)でコノ内容は、メッチャ!お得感があるラーメンだと思います (=⌒ー⌒=)b

スープはヤヤ醤油がかった味付けですが、焦しネギの良い香りが い~感じでサポート (^^)
表面に浮く油(脂)の量は結構あり、すこぉ~しウェーブが かかった麺に よく絡んでいますが
アブラ~な感じではなく 旨みとして味わえる、技ありの使い方だと思います ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    12218  12219
しおらーめん 500円、“塩”に期待するスッキリ感は 油(脂)でチョットばかりスポイル (^^;)
醤油に比べると ヤヤぼんやりした感じですが、黒胡椒をかけるとカナリ好みになります (^^)
ネコは「チョット 『輪喰』に 似た感じのラーメンだね (*⌒ー⌒*)」 と、言っていました (^^)ウム

麺はプリッとして 程よい硬さ、硬麺指定したら 硬麺なりの楽しみ方が出来そうな感じです♪
鶏白湯系のスープも用意されていますが、ばく的には ノーマルの塩&醤油が好みです (^^)

    12222  12223
コノ日は不思議な体験(笑)が・・・、「どうぞ~♪ (^^)」と、手を出されたほう(テーブル)に
行こうとすると、少し口調が強めに変わって、カウンターを勧められました (´・ω・`) ホェ?

テーブルが少ないお店や お昼時は、カウンター席を選ぶにヤブサカではないネコばくですが
こ~ゆ~接客(誘導)をされた後では、気持ち良く食べる事は出来ませんでした (><;)ムネン
ナニか気に障るような態度か言葉で、入店でもしたんでしょうかね~? σ(―’‘―;) ワッカンネェ~



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
またまた書き込み失礼致します~(汗)。

私、ラーメンとなれば西行法師のごとく西へ向いてしまいます。
また山口県のラーメン、下関界隈は元気がないので、貴ブログは貴重な情報源として楽しく拝見しておりました~(笑)。

さて麺8-34さん、私も先日初めてお伺いしました。最近は、塩ラーメンを追い求めており、ここもネットで知りました。

しかし不愉快な思いをされたとは…、いけませんネ…。

これに懲りずにまた情報発信して下さいませ~。
2012/06/06(水) | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ(^^)
佐藤義清ですか~♪ (=⌒ー⌒=)
シッブイですね~(= ̄ー ̄=)ニヤリッ

下関で“塩”というと・・・
『萬龍』、 『Live』(ライブ)あたりがオススメです♪

特に 『Live』(ライブ)は、ハーフが「半額+20円」という
メッチャ!!リーズナブルな設定のお店なので
ハーフを3杯くらい食べるという“手”も使えますよ(笑)

お店でのチョットした出来事は
ナニか?要因があったんだと思いますが・・・
私らの人相のせいだったら、気をつけなきゃですね~(笑)
2012/06/06(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
不愉快な接客はいけませんねえ。私は北九州の否豚骨系では最初にうまいと思ったお店ですが。残念でなりません。これに懲りずにまた北九州のレポ、お願いします。
2012/06/07(木) | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
ミヤちゃんさんへ(^^)
キット、たまたま だったんでしょう(^^)
コッチにナニか原因があるのかもしれません(笑)

人相を含めて、客なりの態度を考えさせて頂きました(爆)
2012/06/07(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
