最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年09月16日 (日) | Edit |
           12200、
「ゆめシティ」で気になっている お店を牛歩で回っている ネコばくです (=⌒ー⌒=)b
コチラのお店は定食が主で、ソノ豊富なメニューが通路から確認できるのが便利 (^^)

「和食 三種の神器」にコダワリ があるとの事で、美味しい お米が食べられそうな予感♪
白米好きのネコばくは、ご飯モードの時を狙って、伺わせて頂きましました (=⌒ー⌒=)b

    12203  12204
カラスガレイの煮付け定食 880円、みりんがシッカリ効いた、甘めの煮汁がカナリ好み♪
ショウガも良い香りで、コノ煮汁を ご飯にかけても 美味しいと思います ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

肉厚のカラスガレイは 身離れがよく、冷めてもフワフワ・ホコホコした食感です (^^)
出汁巻きはシットリ・ジューシーな食感ですが、味的にはカナリ薄味仕様だったので
ばくの大根おろしを少し分けて、醤油をチョイ垂らして 美味しく頂きました (=⌒ー⌒=)b

    12207  12208
釜揚げしらすご飯定食 680円、麺類とシラスおろしが好きな ばくは迷わずコレ (^^)
シラスおろしご飯と、温ったかい うどんの組み合わせは、モンク無く最強コンビのはず!

・・・だったんですが、量的にカナリ おとなしいので、ガッツリ・モードの時には不向きで
特に 仕事中の お昼ご飯だと、午後からはキビシイ量だと思います♪ (⌒◇⌒;) アハハッ
せめて、うどんがフルサイズだったら、良かったんですけどね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

    12205  12206
麺メニューと揚げ物系のメニューも結構あるので、コッチ系にしたら良かったんですが・・・
くどいようですが「シラスおろし」には、メッポー目が無い ばくでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

ご飯はヤヤ軟らかめ、シッカリ噛まないと お米の甘さが分からないのが残念ですが
謳い文句通り、味噌汁も漬物も美味しく、全体的に満足度は高い内容でした (^^)


定食屋 『百菜 旬』
住所:山口県下関市伊倉新町三丁目1番1号・「ゆめシティ」1F
℡:083-250-1106
営業時間:09:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:有(「ゆめシティ」・駐車場)
「庄屋フードサービス」・HP
 『百菜 旬』・サイト



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
