最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年05月15日 (火) | Edit |
           12178、
ブログを始めて数年・・・初めて「人に教えたくないお店」に 出会ってしまいました♪
およそお店が有るとは思えない場所に、およそお店とは分からないタタズマイの店構え (^┰^)
知らずに通った場合、近くの洋風のお宅(民家)に目が行ってしまうと思います (^^) (ネコ談)

ネコが、“大体の場所”と“カレーがある”という断片的な情報を仕入れてきたのが 約一ヶ月前
ソレから何度も辺りを探してみたんですが、マッタク分からずの状態でしたが、今回発見!!
外から一見して、ナンとか確認できる、「OPEN」の告知ボードを確認して、中に入っていくと・・・

    12180  12179
価格の書いてない(笑) メニューボードが有り、チキンカレー、グリーンカレー、パニーニの
3種類のセットを見つけた途端、アレコレ悩むのが好き(笑)な ネコが「グリーンカレーでっ!」
と、即決・・・確かに、下関ではグリーンカレーってホトンド見ないような気がしますね♪ (^^)

リピーターさんが多いらしく、予約で一杯の店内には、まるでネコばくを待っていてくれたように
カウンターが2席だけ空いていました (*⌒ー⌒*)チョ~♪ラッキ~♪ その後も予約確認の電話が
ひっきりなしに掛かっていました♪ (^^) 皆さん美味しい物には 聡いんですね~♪ (^m^)  

    12181  12182
グリーンカレー、ナス・エビ・鶏などの具材が、い~感じに形を残しています (=⌒ー⌒=)b
色がソコまで“緑”してないのは、香草の量を日本向けに調整されているからかも? (^^)

俗に言う “タイカレー”が苦手なかたも、コチラの風味付けなら大丈夫かも? (* ̄∇ ̄*)
と、思える キツイ香りの無い “カレー”です♪ “スープカレーをご飯とワンプレートで出した”
ような、水分が多いのがグリーンカレーの特徴ですが、ご飯が “ルー”で ジャブジャブに
ならないよう、器に入れて形を立体的に形成して盛ってあるので、何の問題もなく頂けます♪

    12183  12184
チキンカレー、結構 酸味が主張するカレーで、コノ酸味はレモングラスか?アムチュールか?
ソコら辺はハッキリとは分かりませんが、ナカナカここら辺りでは食べられないタイプです♪

モチロン、「好き嫌い」という、個々人の嗜好に触れやすいタイプのカレーとは思いますが
ネコばく的には好みのど真ん中で、食べ初めてスグに ネコから再訪要請が出ました♪ (^^)

箸休めは福神漬けやラッキョなどではなく、酢漬けにされたセロリとカブ(もしかして大根?w)
独特な形の箸を、楽しく使うためのアイテム(笑)としても、“おいしい”漬物です (=⌒ー⌒=)b

    12185  12192
食後にアイスクリームとコーヒーを出して頂けます、で・・・SET はココまでで700円です(^^)
が・・・途中でお腹の様子を聞いて下さって、「余裕があれば (^^)」と、 ケーキを勧められます
ちなみに、“黙ってコーヒー”と いう わけではなく、“コーヒーか紅茶か?”を聞いて頂けます♪

    12190  12191
当然のようにケーキをお願いした(笑)んですが・・・コーヒーのタイミングを併せて頂けました
先にコーヒーが出てきて、時間差でケーキじゃぁ コラボレーション不足ってモンですよね(笑)
このケーキは 300円の加算で提供して頂けるので、都合 1000円になります♪ (=⌒ー⌒=)

    12186  12187
ネコのはチョコバナナのシフォンケーキで、ばくはラムレーズンのタルトです♪ (=⌒ー⌒=)b
全部で5種類あったので 悩みに悩んだ結果、こうなりました(笑)あ~だこ~だと悩んでる間も
オーナーさん(女性)は、ニコニコ笑って 色々説明をして下さるのが感じが良い♪ (*⌒ー⌒*)

    12188  12189
「カフェ・・・」と、いうだけあって、ケーキセット(ケーキ&コーヒーor紅茶)だけの注文もOK♪
コノ組み合わせ(ケーキは数種類あり)で 500円、お昼時ともなると 予約のお客さんが多いので
チョット時間を外して行かれると、ユックリお茶&オーナーさんとの お話が楽しめると思います♪
ネコはお初にも関わらず、ホッコリした雰囲気のオーナーさんの大ファンになったそうです(笑)



CAFE 『BARK』 (カフェ バーク)
住所:山口県下関市形山町1-4
電話:080-1933-2734
営業時間:09:30~16:00(早仕舞の時有)
定休日:水・日曜 (臨時休業有)
駐車場:有(2台分)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
早速行ってきました!!!
おひさしぶりですv-22
仕事でバタバタしてて、なかなか見れなかったのですが・・・
やっと見れて、ブログを拝見させていただいたので、ことらのお店でしたv-258

ものすご~く気になり、早速今日行ってきましたv-231
本当に美味しくって、とってもいいお店ですねv-271
あたしもお気に入りですv-10

このお店に置いてる器は、お友達のものでしたv-273
そんな出会いもあり、またリピしていお店!!!

いつも素敵な情報ありがとうございます!!!
2012/05/19(土) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
お久しぶりです~♪ (=⌒ー⌒=)

箸といい、食器類といい、ナカナカ珍しいタイプで
オーナーさんのセンスの良さを垣間見る事ができましたが
なぽねこさんの お友達の作品も有ったんですね~♪ (^^)

私らもリピート確実なので、今度伺った時は
「ドレだろう~ キョロ((( ̄ー ̄=)(= ̄ー ̄)))キョロ」と・・・
ジックリ食器類も拝見させて頂きます♪ (=⌒ー⌒=)

お仕事が忙しいのは、今の時代ナニヨリです(^^)
が・・・最近寒暖の差が大きくなって来ているので
体調管理等、くれぐれもご自愛下さいマセ~♪ (=⌒ー⌒=)b
2012/05/20(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
