最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年05月22日 (火) | Edit |
           12162、
びっちゅさんムギバヤさんと巡る 佐賀・福岡方面ドタバタツアー(名前変わってるし・・・w)
第3弾(ネコばくは2軒め)は ナンとも い~タタズマイのコチラ『精養軒』です (=⌒ー⌒=)b

テント軒、暖簾、看板に書かれた文字までも、「滋味」が漂って来るようなホッコリ感♪ (^^)
どう転んでも、あったかいラーメンが出てくる事は確実な予感と共に入店しました (=⌒ー⌒=)

    12165  12166
メニューはノーマルのラーメンが 550円、大盛は50円増しの 600円とリーズナブルな設定♪
気になる “特製ラーメン 750円”は、ど~ゆ~ルックスなんでしょうか? σ( ̄、 ̄=)ンー??

おそらくチャーシュー麺(ラーメン+200円分のチャーシュー)仕様ナンだろうと思うんですが・・・
大盛チャーシュー麺(大盛ラーメン+150円分のチャーシュー)かも? と、想像が膨らみます♪
が・・・連食中に、トンでもない量の物が出てきたら大変なので、ココはノーマル仕様です(笑)

    12167  12168
味自慢ラーメン 550円、こ~ゆ~思わず顔がほころんでしまうネーミングも ばくのツボ♪ (^^)
サラッと感がある淡い色のスープで、匂いは『圭順』に似た 良い香りがします ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
どのタイミングで食べるか分からないけど、出来るだけ早くヤッつけたい海苔(笑)も鎮座♪

麺は軟らかいながら、芯の部分に歯応えを感じる、俗に言うところの アルデンテ仕様♪ (^┰^)
麺の捌けがよく、ダマになったり ゴジャマったりする事はないので、程よい喉越しが楽しめます

    12163  12164
チャーシューはネコが苦手とする 薄味のパサパサしたタイプなので ばくが担当 します(^^)
ナントなんと、シレ~っと スープの底に沈めようとしている現場を発見(笑)救出しました(爆)

ばく的にはモット厚くて硬くて、バッサバサな“ヤツ”を ネコは食べているのを知ってるんで
ナンで、コノ手のチャーシューに限って苦手なのか? マッタクもって不思議でなりません (笑)

    12169  12170
いなり寿し 50円、コレはムギバヤさんが頼まれたのを 横から盗み撮りした物です (^^;)
アルマイトの小皿が1つ50円の いなり寿司のルックスを、完璧に演出していると思います♪

丼は大時代を思わせる屋号入りで、 電話番号が書かれているのは出前に対応されている証
ご高齢の大将ながら、コノ日もサッソウとバイクに乗って、出前に行かれていました♪ (^^)

『六助』@山陽小野田を彷彿とさせる、雰囲気と滋味深~いスープに暫し癒されました (^^)
「精力を養う」・・・ではなく「精神を養って」頂いた・・・ように、ホッコリした気分になれました♪


『精養軒』
住所:佐賀県佐賀市伊勢町1-1
℡:0952-23-2461
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
