最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月15日 (金) | Edit |
           12140、
sukeさんの新店情報から遅れる事数日・・・外観だけ撮りに行ったお店(笑)に お初訪問です♪
マズ気になるのが『かっぱ』という屋号(笑)、ナンで「かっぱ」なのか?見当がつきません(^┰^)
山陽小野田(厚狭地区)には、河童伝説は無いはずなので、ハナハダ不思議でなりません(笑)

    12141  12142
ラーメン (豚骨/単品 550円)、麺は意外と言ったら失礼ですがシャッキリしている細麺です♪
ツルツルしたノド越しの良い麺は、デフォルトでも い~感じですが、硬麺指定が良さそうです

スープはアッサリ・サラリのスイスイ飲めるスープで、ココいらでは珍しいタイプですが・・・
もう少し濃いというか?旨味が増すと、ネコばく的に更に好みのスープになると思います (^^)

トッピングはチャーシュー2枚、ゆで卵1/2、海苔、モヤシ、青ネギと言う布陣になっています♪
が・・・コチラのスープに、水っぽいモヤシは 不要なトッピングだと感じました ( ̄ー ̄;)アセッ

    12147  12148
しょうゆラーメン 550円、高菜が デフォルトでトッピングされているのが 特徴的ですが・・・
醤油ラーメンにコレ系のトッピングはチョット合わないような気がします ヾ(;´▽`A``アセアセ

高菜から遠いところをソォ~っと飲んでみると、サッパリ・スッキリした醤油スープでンまい♪
「ヤッパ!コレ(高菜)ってデフォじゃない気がする・・・」と、言いながら食べ進めました(笑)

チャーシューは“ラーメン”と同じ物で、脂身とお肉の部分のバランスは良いのですが・・・
若干硬めというか?煮込みが足りないというか? チョット物足りない仕上がりでした (^^;)

    12143  12144
「ラーメン定食」(ラーメン+おにぎり1個+ギョーザ4個)が750円なので、色々食べてみます♪
この「ラーメン定食」の“ラーメン”は・・・豚骨のみの対応なのか?他のラーメンでも良いのか?
ネーミングからはチョットばかり分かり辛いのが、難点っちゃ~難点ですね♪ (^┰^) キケバイイノニ

『かっぱ』のウリでデッカイ看板があるギョーザは珍しい “口が閉じてないタイプ” (@_@;)
肉汁が出てしまいそうですが さにあらず・・・シッカリ!ジューシーで美味しいギョーザです♪
ニンニクがキツくないので、ニンニクが苦手な人や 仕事中のお昼でも大丈夫そうです♪ (^^)

    12145  12149
席のバリエーションが豊富で、色んなシーンに対応してくれそうな、便利な造りになっています
テーブルにドーンと灰皿が置いてあるのは、ネコばく的にはチョット頂けない光景なんですが・・・

    12150  12151
喫茶メニューも設定されているので、お茶をしながらユックリしたい愛煙家にはモッテコイ♪
カウンターにはサイフォンが鎮座しているところからも、お店のかたのコーヒー好きが伺えます
オリジナル・ブレンドが用意されているなど、ラーメン屋さんとは思えない懲りようですね (^^)

    12152  12146
丼は 重厚感のある黒い器に エンジの線が入るという、和麺でも良さそうな綺麗な丼です (^^)
最近、新興のラーメン屋さんは、こ~ゆ~感じの丼を使う処が増えてきているように思います♪

常備品の中には、紅ショウガと ニンニクチップ&ゴマの入れ物も確認できました (=⌒ー⌒=)b
コノ手のものは使わないネコばくですが、コチラのスープにはニンニクは合いそうです♪ (^^) 


らーめん 『かっぱ』
住所:山口県山陽小野田市大字郡530
℡:今現在なし(今後設置予定あり)
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
