最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年05月18日 (金) | Edit |
           12052、
以前 のりさんから お土産で頂いた『武居製麺』の 麺とスープが購入できるのがコチラ (^^)
「武居(「たけすえ」と読みます) の麺なくして、下松牛骨ラーメンは語れない!」と、言っても
過言ではないと信じてやまない、下松牛骨ラーメン大ファンのネコばくです♪ (=⌒ー⌒=)b

    12053  12054
「一日一麺、笑顔満メン」と書かれた看板をくぐって店内に入ると、ソコは宝箱でした (^┰^)
麺は1玉60円、スープも50円~と、メッチャ!リーズナブルな価格設定になっています (^^)

アレもコレもと、目がウロウロしてしまいそうですが、のりさんのおかげで色々実食済みなので
好みだったモノに狙いを絞る事ができたのは、メッチャ!ラッキーでした♪ 謝々(-人-)謝々

    12055  12056
スープは「牛骨」と「塩」と「あごだし」を購入♪ 麺は定番の「中華麺」をチョイスしました♪
すき焼きチックと称される下松の牛骨(醤油)スープは、独特の甘みがあり メッチャ好み (^^)

以前鳥取で数軒 牛骨ラーメンを食べましたが、アチラは牛骨(塩)といった感じのスープで
同じ「牛骨ラーメン」でも、一線を画す仕上がりのため、ソウルフード感が強く出ています♪

モシ 山口県(下松)と鳥取県(琴浦)のかたが、両方のラーメンをを食べ比べたとしたら・・・
自分の地元の「牛骨ラーメン」に軍配を上げると思われます♪ (=⌒ー⌒=)b ソレデ,イイノダ♪

    12057  12058
「あごだし」や「塩」も美味しいのですが、ヤッパリ下松と言えば “牛骨”スープですね♪ (^^)
『紅蘭』が “あ~ゆ~”感じで、落ち込んでいた次の日に食べた このラーメンは格別でした♪

ウソだと思われるかもしれませんが、ネコばく的にはモンクなく コッチのスープのほうが好み♪
シバラクは下松に行ったら、コチラのお店に通い続けるのは間違いないですね ( ̄ー ̄;)アセッ

チョットばかり薄い感じがするスープですが、“アル物”を入れると 格段に美味しく進化します♪
手間さえ惜しまなかったら、誰でも入手可能な “アレ”なんですが・・・分かるかな~? (^┰^)


『武居製麺』・麺市場(麺直売所)/下松トレーニングジム内
住所:山口県下松市望町4-6-1
℡:0833-41-0277
営業時間:08:30~21:00
定休日:年中無休
駐車場:有
『武居製麺』・「麺市場」サイト
 「麺市場」のブログ
「下松☆net」


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
業スーなのに美味しいなんて♪
武居製麺の直売所。遠征時に1度伺ったコトがありますが
ソノ日は早終いされてて、買えずじまいでした。。。
“まぁ、インスタントみたいなモンだし・・・”とそれ以来伺ってませんでしたが
ばくさんのお墨付きとあらば、買いに行かねば!(笑)
日持ちするってコトでも“お土産ラーメン”より良いかもですね!
2012/05/18(金) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
いえいえ・・・
ヤッパお店のほうが美味しい“ハズ”なんです(^^;)

んがっっ!・・・『紅蘭』がアマリに“ガッカリ”だったのと
“謎の添加品”(笑)のおかげで、一気に昇華したって寸法です(笑)

今度下松に行くときは『北斗亭』との比較をしたいと思います(^^)
2012/05/19(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
“アル物”
店正面右側のスレートの壁を抜いて出窓にして、以前と雰囲気が変わりました^^
麺の種類も増えて、私の周りでは利用者が多いです^^

“アル物”。
最初「牛挽肉!」と思ったんじゃけど「手間さえ惜しまなかったら」で
???になりました^^;
・・・・・牛筋肉?
2012/05/19(土) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
スタンド製麺
お久しぶりです、コンバンワ。
武居さん、私も利用させてもらってます。
細麺&塩が好き。o(^-^)o
徳山のスタンド製麺さんも三代目(だったと思います。)が直売所を作っておられます。
機会があれば是非どうぞ。
あ~、関係者ではありません。念のため。(笑)
2012/05/19(土) | URL | なるきち #TRcOFq4w[ 編集]
のりさんへ(^0^)
>店正面右側のスレートの壁を抜いて・・・

なるほど、なるほど・・・
「下松☆net」でみた店内と、様子が違ったので
模様替えか何かをされたのかと思っていましたが
改装されていたんですね♪ (=⌒ー⌒=)

「西部にもこ~ゆ~お店が出来ないかな~?」
と、思いながら、買い物をした記憶がよみがえりました(^^)

“アル物”・・・
別に勿体付けるわけでも、秘密にするわけでもありませんが
入手方法がチョットばかり、大きな声で言うにはばかれる事なので
今度、メールでもしておきますね (⌒◇⌒;) アハハッ
2012/05/20(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
なるきちさんへ(^^)
おひさしぶりです (=⌒ー⌒=)

「スタンド製麺」にも有るんですか~(@_@;)
東部・中部(と言っても良いのかな?)は良いですね~♪
西部にも出来てくれると良いんでけどね~(^^)

有益な情報ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)b
検索して、機会が有ったら伺ってみたいと思います♪

ちなみに・・・
美味しんぼ情報なら、“どなたから”でも大歓迎です(笑)
2012/05/20(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
