最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年03月16日 (日) | Edit |
下関周辺で 何か目新しいお店は無いかと探していたところ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!の管理人 オースケさんから
「ログハウス調のお店が有る」との情報を頂きました (= ̄∇ ̄=)

    花梨・店舗    花梨・かん
    ログハウス『花梨』 まんまログハウスのオサレーな喫茶店です
    「こんなお店好き♪」と、ネコは “o(* ̄o ̄)o”ウキウキです 

    花・席    花・ストーブ
    店内は まさに“丸太小屋”です(ソノまんまやんかっ!)
    薪ストーブも現役選手です、見てるだけで暖かくなりました(^^)
    写真は入り口を入ってすぐのスペースですが
    右奥にカウンターが有って、お店の方とお話出来るスペースと
    更にその奥にもテーブルが数卓有るスペースも有りました。

    花・扇    ケーキ
    ストーブの煙突を追っかけて行くと、目に止まったのは照明を兼ねた
    シーリングファンです、雰囲気作りに一役買っていました(^^)
    ネコがケーキに目を付けたのですが、ナント『詩仙堂』のケーキでした
    実にタイムリーな話題となりましたが、良く見ると1つ300円です
    超~良心的な価格にビックリです (@_@)

    コーヒー    紅茶
    コーヒーと紅茶のメニューです
    メニューは金子みすゞの本「ほしとたんぽぽ」に手を加えたモノでした
    お店の方のセンスの良さが伺えます (=⌒ー⌒=) 

    ランチ①    ランチ②
    他にもジュース類・カレー・ピラフ・オムライスなど用意されています。
     
    モカ    キリマン
    (左)ネコのモカ 500円と、(右)ばくのキリマンジャロ 450円です
    一緒にピスタチオが小皿で出てきました (= ̄ー ̄=)←大好物
    この日は暖かかったので、日当たりの良いポカポカの店内で
    の~んびりと、朝のコーヒータイムを楽しみました (=⌒ー⌒=)

ログハウス『花梨』・・・ココはまさに隠れ家と言って良い空間です(^^)
お茶の時間を『詩仙堂』のケーキと ユックリ過ごすのもお洒落ですね
剥製や色んなグッズも多数置いてあり、目を楽しませてくれますよ♪

PS
オースケさん、良い情報を有り難うございました~♪ (=⌒ー⌒=)


ログハウス『花梨』(カリン)
住所:山口県下関市秋根北町8-9
℡:083-256-7517
営業時間:09:00~19:00
定休日:日・祝祭日  
駐車場:有

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
早いな~(笑)!

暖かい感じでゆっくりとするときはいい感じですか?
最近ではスタバとか、マクドとか以外にコーヒーは行きませんが、
ここならまた私も・・^^!
なんか、カレーやピラフも手造りでヨサゲ系かもしれませんな~?
ちょっと表から入って分からないところがまた・・^^!
2008/03/17(月) | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
オースケさんへ
>ちょっと表から入って分からないところがまた・・^^!

ですね~♪(^^)
お店の対面のコレまた ログハウス調のお宅の方が
先に目に入ってきましたよ(笑)

本当に良いを情報有難うございました
またヨロシクお願いします(^^)
2008/03/17(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
今日、行ってきました^^
こちらでお店のことを知って興味があったので、
今日、行ってきました^^

一人で行ったのでカウンターに座ったのですが、
こちらのコーヒー、一杯一杯、その都度入れてくれるんですね。
そういうのって、なんだか嬉しい♪

ブルーベリーソースのかかったレアチーズケーキを
コーヒーとセットで頂きました。

コーギーのマイちゃんとも遊ばせてもらい、
心も満たされてきましたよ~♪
2009/09/02(水) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
いふさんへ(^^)
コチラ雰囲気が良いですよね~♪(^^)

ところでレアチーズにブルーベリーですか(@_@;)
お店(『詩仙堂』)の画像を確認したんですが
上にナニカ乗ってるようには見えませんでした。

チョットこれは食べてみないといけませんね~♪
ワンちゃんも居るんですね♪また行ってみないと・・・(^m^)
情報ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)
2009/09/03(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
