最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月13日 (水) | Edit |
           12014、
以前コノ場所は 『麺ズ倶楽部』という ラーメン店でしたが、残念な事に閉店されたようです (T_T)
※『麺ズ倶楽部』の記事は、貼り付けた地図サイトが邪魔をして編集&閲覧が出来ません...orz

ソノ跡に、“打ちたて&茹でたて”の麺と、“天然だし”のツユ♪というウリを引っ下げて登場された
コチラの『進ちゃんうどん』に、 OPENから遅れる事数週間、お初訪麺に伺いました (=⌒ー⌒=)b

    12015  12016  
選ぶのに迷う事無いシンプルさと、好みの物を探せるバリエーションが、巧く調和しています♪
小さいお子様連れのお客さんには嬉しい、“親子うどん”というセット(?)も用意されていました
内容は “進ちゃんうどん以外”の “好きなうどん【並】”+“子供用ミニうどん”で 600円です (^^)

安価なうどんでは お得感は感じませんが、500円オーバーの うどんと組み合わせると お得♪
お子様連れでないと注文できないのか?は、ウッカリ確認して帰るのを忘れてしまいました...orz

    12017  12018
店内の一角には、野菜と漬物のバイキングコーナーが、フリーで用意されています♪ (^^)
今回は 使わせて頂きませんでしたが、量も種類も結構豊富に用意されているようです (^^)
野菜には乾燥を極力防ぐために ラップが掛けてあり、状態の管理にも気を使われています♪

    12019  12020
かけうどん 350円、マズ驚いたのが デフォルトでレンゲが付いて配膳される事です (@_@;)
正確には “木匙”と いう事になるんでしょうけど、見慣れないルックスには変りありません(笑)

ツユは節の香りが複数存在しているように感じます、鰹&昆布出汁の お店が多い下関では
チョット珍しいタイプだと思いますが、味わい深くてカナリ好みの味と香りでした (=⌒ー⌒=)b

“かけうどん”と いうワリに ワカメの量が多く、「“ワカメうどん”なんじゃない?」と、思うほど(笑)
“香りの素”が複数ありますが、お互いが邪魔をせず い~感じにまとまっているという印象です♪

    12021  12022
海老天うどん 550円、コレにも “レンゲ”が乗っていましたが、敢えて外してパシャリ♪ (^^)
ヤッパ “うどん”は、こ~ゆ~ルックスのほうが 美味しそうに見えるのは ばくだけ? (^┰^)

麺(うどん)はフワフワ・モチッとした、下関付近では馴染みの深い食感で好み (=⌒ー⌒=)
最近ヤタラと硬い うどんが増えつつありますが、ネコばく的には こ~ゆ~軟らかい食感の麺と
出汁がシッカリしたツユの組み合わせの うどんが好みなので、カナリ高(好)評価です♪ (^^)

    12023  12024
天ぷらは単品だとい~感じなんですが、せっかくスッキリしたツユの香りの良さが半減 (^^;)
揚げ物系のトッピングが無いほうが、コチラのツユの真価を感じる事ができると思います (^^)

エビ好きのネコが、ツユの味がハッキリ分かる“かけ”を担当してくれたので、小皿を取ってきて
一匹 上納(笑)した時に思ったんですが・・・“エビ天一尾(450円)”が有っても良いかも?(笑)
“肉うどん”のツユが ドンナ感じなのか?も気になるので、再訪して確認したいと思います♪


『進ちゃんうどん』
住所:山口県下関市王司神田6-2-2
℡:083-248-0722
営業時間:10:00~16:00(麺が無くなり次第閉店の場合アリ)追記:営業時間等に変更があります
店休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:有



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
タイミング的に・・・
・・・自分のメンガチョ!への投稿が、ばくさんの記事に水を注してしまったような。。。(滝汗)

夜営業されるコトになって伺いやすくなりましたね♪
“親子うどん”の件は自分が聞いときます!←フォローのつもり(笑)
2012/06/14(木) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
いえいえ ナニをおっしゃいますやら・・・(^^)

伺ったのは結構前で、営業時間が変わったのは
マッタク知らない状態でしたので、助かりました♪ (^^)

メ ン ガ チ ョ !を見て時間変更を知り
「天の助け」と、ばかりにソッコでリンクさせて頂きました♪
お礼も言わずにスミマセン m(_ _)m

最近はスッカリsukeさん情報で動いてます(笑)
予備知識も勝手に入手して伺うので、結構楽です(爆)
コレからも宜しくお願いしますです♪ (=⌒ー⌒=)b

追伸:
“親子うどん”の件、宜しくお願いします♪ (^^)
1人でも食べれるんだったら、食べ比べにメッチャ便利ですね (^┰^)
2012/06/14(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/25(月) | URL | あろえ #-[ 編集]
あろえさんへ(^^)
ようこそおいで下さいました♪
コチラこそありがとうございます♪

マタお時間がありましたら
遊びに来てやって下さいマセ (^^)
2012/06/26(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
