最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月11日 (月) | Edit |
           11958、
ツルツルゥ~♪っと 細麺をススリたくなったので、『とん平』に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
お昼時ともなると、お店の前には路駐の車で一杯で、交通に支障をきたしてます ( ̄ー ̄;)

コノ日も思いっきりクラクションを鳴らしながら、駐車している車を避けて走る車が居ましたが
関係無い人には、迷惑極まりない行為(路駐)なので、十分注意したいモノです (⌒◇⌒;)

    11959  11960
ネコはルーティン作業のように、硬麺指定でラーメン(550円)を注文しました♪ (*⌒ー⌒*)
コチラのお店でネコは 「ラーメンを硬麺で♪ (^^)」の 選択からブレる事がありません(笑)

イツモ通りの極細麺はザクザク・ツルツルの食感で、ススル楽しさも味わう事ができます♪
海は越えますが、近場でコレほどの麺ディション(笑)が味わえるお店が有るのはラッキー♪
どうやら お腹に余裕がありそうなので、替玉をお願いする気になったようです (=⌒ー⌒=)

    11961  11962
ネコ同様 ばくもイツモのように、ラーメン(550円)を 硬麺指定で注文しました♪ (=⌒ー⌒=)b
チャーシュー麺は 150円アップの700円、チャーシューが何枚増えるか分かりませんが・・・
デフォルトで3枚乗っかってるので十分♪ コチラは麺を味わいたいお店です (= ̄π ̄=) チュル

カゼイン膜が確認できる、元ダレがシッカリ効いた コクのあるスープもイツモの美味しさ (^^)
青ネギの香りに負けないスープは、麺だけではなく 白ご飯にも良く合います ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    11963  11964
ばくは ライス(100円)、 ネコは替玉(150円)で お腹の隙間を調整します ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
替玉の時は、スープが若干ヌルクなっているので、茹で加減は一段階 軟らかいほうが好み♪

ライスは1種類、メニューにはありませんが 「ラーメンライス」で 注文が通ります (=⌒ー⌒=)
高菜(漬物類)はフリーで用意されているので、味や触感を変えながら楽しむ事が出来ます♪
50円の差は有りますが・・・もうチョット食べたい時、ドッチを選ぶかは・・・あなた次第!!(笑)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

しかしこの道路は通行量も多く、西鉄バスが走るので、右に左にレーンチェンジの技術を要します…(汗)。
右を走れば右折車両が停るし、左を走ればバスが停るし…。しかも小森江あたりは車線が狭いし…。

さて、とん平さん、楽しく拝見しました~(笑)。懐かしいですネ~。
私も好きです。
「イツモ通りの極細麺はザクザク・ツルツルの食感で、ススル楽しさも味わう事ができます♪ 海は越えますが、近場でコレほどの麺ディション(笑)が味わえるお店が有るのはラッキー♪」に同感です。

私も(?)、豚骨ラーメンに関しては海を超えると別世界に変わるような気がします。

下関~北九州のラーメンが気になり、貴殿のブログ、いつも楽しく拝見しております~(笑)。
益々のご活躍を祈念しております~。
2012/06/11(月) | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ(^^)
確かに道の狭さはスゴイモノがありますね(^^;)

山口はワリと道が 良い(広い&綺麗)んで
コノ辺りを走る時は、チョット緊張してしまいます(^^;)


『とん平』さんは、カナリ前から知っていながらも
お客さん(車)の多さで、ナカナカ伺えませんでした(^^;)

が・・・一度伺ってからというもの
麺・スープ・大将の手捌き等々、メッチャ!ツボなお店です♪

そうめん並みの細麺をズゾゾゾゾォ~♪っと、ススル醍醐味を
カナリの近場で味わえる幸運に、感謝しまくっております(笑)

とにかくコチラ周辺には、強力な引力を持つお店が多くて
軌道修正は簡単に出来ますが、マズ第一候補を決めるのが
ナカナカ大変な作業で、嬉しい悲鳴をあげる事もシバシバです(笑)

ソロソロ “お初店巡り”も してみなきゃと思っている今日この頃です(笑)
ソニーファンさんの お気に入りのお店が有りましたら
是非、教えてくださいませ~♪ (=⌒ー⌒=)
2012/06/12(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
