最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年06月05日 (火) | Edit |
           11937、
過日、コチラ目的で伺うも 定休日だった 『志士』に リベンジに伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
トンコツのラーメン店が ひしめく小倉にあって、コチラは貴重な非トンコツのお店です (^^)
特に“塩&醤油”が好きなネコには、コチラの スープは メッチャ貴重な一品です (*⌒ー⌒*)

    11945  11938 
お店の裏に回ると、ラッキーな事に駐車場が一台分空いていました♪ ヤリo(^^o)(o^^)oヤリ
サクッと停めて入り口に回ると、ラーフェス入賞のボードが目に入りましたが・・・ネコばく的には 
4位というのは、ど~にも納得が行かない 低すぎる結果のように感じました (^┰^)ヒイキダ.ヒイキ

    11940  11941
醤油らーめん(黒) 550円、“塩”好きなネコが注文したのは ナンとコチラの“醤油” (@_@;)
前回は “塩”だったので、今回は “醤油”という、一見!簡単な理由のように見えますが・・・
ネコが“塩はずし”(笑)をする光景は、ナカナカ見る事が無いので ばく的には驚きです(笑)

透明度の高い 綺麗な醤油スープは、醤油の香りがホノカに香り、コクがあって ンまい (^^)
余計な油(脂)が浮いていないのも 高ポイントの一つで、アッサリしたスープが頂けます♪

以前は粗挽き黒胡椒がデフォルトでカナリ乗っかっていましたが、今回は量が少なめです♪
粗挽き黒胡椒は 常備品にあるので、“デフォ乗せ”しないほうが 良いと思います (^┰^)

    11942  11943
塩らーめん(白) 550円、ネコが “醤油”なので、ばくは当然 “塩”になります♪ (=⌒ー⌒=)b
食べ比べ・・・ではなく、コチラでは 両方を味わわないと、損をした気分になるんです (^┰^)

マサに 「“塩ラーメン”はコウ!」と、言いたげな 淡い色のスープは メッチャ!好み (^^)
“塩の旨み”ってゆ~モノを味わえる、完成度の高いラーメンだと思います (=⌒ー⌒=)b

ツルツル・シコシコの細麺の食感はメッチャ好みで、ネコばく的にはデフォルトで十分 (^^)
麺から漂う小麦の香りは、“塩”のほうが明確に感じる事ができました (= ̄π ̄=) チュルチュル

    11944  11939
で・・・“塩はずし”(笑)の理由を聞いてみると・・・ネコは移動中に「ネコばく」をチェックしたらしく
前回 醤油の印象が良かった事を思い出して、急遽シフトチェンジに踏み切ったそうでした(笑)

白(塩)と黒(醤油)のほかに、醤油ベース+辛味ペーストの 赤(ピリ辛)も存在するんですが
コレに手を伸ばすのは、ネコばく的には 無いんじゃないか?と、思う今日この頃です (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!続けて書き込み、失礼致します~。

小倉の志士さんでは「ございませんか…(驚)。いいですネ~。私の宿題店のひとつです(笑)。

私が勤めている会社の支社が小倉北区にあり、毎週二度ほど通勤しております。その帰りに北九州のラーメンを探索しておりますが、志士さんは永年の宿題店です。
豚骨で言えば北九州のハイレベル差は承知をしたつもり(?)なので、次は醤油・塩かなと思っておりました。
大変参考になりました~。

行ってみんといけんのぉ~(笑)。
2012/06/05(火) | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ(^0^)
どうぞどうぞ♪ ウエルカムでございます (^┰^)

『志士』は昨年のラースタで初めて食べて
スッポリとツボにハマってしまいました(笑)

日曜日がお休みなので、足が遠いお店ですが
たまにメッチャ食べたくなるんですよね~ (^^)

九州は小倉で非トンコツ・・・ナカナカ良い舞台ですね(笑)
機会がありましたら、是非行かれてみてくださいませ♪

イジで旨かけぇ、喰うてみなっせ♪ (^┰^)
2012/06/05(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
汁飯は食べんかったとですか?
ここは汁飯が美味しいです
ピリ辛も美味しいですよ
2012/06/25(月) | URL | 通りすがり #htcttySU[ 編集]
通りすがりさんへ(^0^)
汁飯は前回伺った時に頂いて
ソノ美味しさは体験しております(^^)

が・・・今回は “次”が待っていたので
グッと我慢の ネコばくでした (^┰^)

ピリ辛は、カナリ訪麺してからになりそうです(笑)
2012/06/26(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
