最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年05月16日 (水) | Edit |
           11860、
久しぶりに伺ったお店が お休みだったので、ソノママ 『明石家』に移動しました (=⌒ー⌒=)b
前回は無かった提灯がブラ下がっていましたが、ラーメン店によくある “赤提灯”ではなく
店構えに合った“白色”で、漢字で「拉麺」と書かれた、屋号の入ったシブイ提灯です♪ (^^)

    11862  11863
前回は入って右側のカウンターでしたが、今回は一番奥にあるテーブル席に座ってみました♪
採光が良さそうに思ったんですが・・・イザ座ってみると、思いっきり逆光な事に気付きましたが
時すでに遅し(笑)、沢山のお客さんが居られたので、席を移動する事ができませんでした(笑)
時間帯によっては絶望的な逆光の可能性もあるので、“写真を撮るかた”は御注意下さい (^┰^)

    11864  11865
ネコはノーマルのラーメン 580円、前回は感じなかった湯気がカナリ多い事に気付きましたが
表面の脂(油)の差によるモノなのか? 光の角度のイタズラなのか?は、分かりません (^^;)

ソウは言っても、スープの表面には 部分的にですがカゼイン膜が張っているのを 確認♪
コレを湯葉のように食べるのが好きなネコ(笑)は、嬉しそうに摘んでは口に運びます (^m^)

麺はプリプリ、チャーシューは良い味、ネギの香りもよく、ネコばく的にはカナリ好み♪ (^^)
“デフォでマー油”の一点を除けば、現時点で小倉で一番好きな豚骨ラーメンです (= ̄π ̄=)

    11866  11867
ばくもラーメン 580円、今回のマー油はカナリ!ニンニクの香りが立っています (@_@;)
ニンニク自体がダメな ばくと、ニンニクは大丈夫だけどマー油が苦手なネコは大苦戦(笑)

打開策でマー油の反対側から ソロリソロリとスープを飲んで、マー油を回避しました (^┰^)
が・・・結果的にスープをカナリ残してしまう事になったのが、残念でなりませんでした...orz

前回は匂いをホトンド感じなかったのと、マー油抜きの場合のバランスが想像できないので
マー油抜きをお願いする事はないと思っていましたが、今回 “マー油が無くてもイケる♪”
と、いう事が分かったので、次回は無理を承知で お願いしてみようと思います (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
