最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月06日 (土) | Edit |
           12899、
「カツが逸品」、「ルーが無料で追加可能」といった旨の、“色んな面で 美味しそう”な
ケパサさんの記事を見て、ど~でも食べたくなったので、色々と検索してみると・・・

カツカレーはモチロン、エビフライカレーも有ったので、ネコにパスを出してみたところ
メッチャ良いレスポンスで、見事にボレーシュートを かましました ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ

    12900  12901
着いた先は未開の路地(笑)でした (@_@;) 今まで何度もチャリでコノ辺りをウロウロ
した事のある ネコばくですが、コノ路地に入った事はありませんでした (@0@;)オォ~

残念ながらエビフライカレーは諸事情により、提供を中止(休止?)中だそうです(T_T)
エビフライが好きなネコには、カナリ残念なニュース(笑)ですが 迷わず入店 (^┰^)

    12902  12903
お店に入ると、マスターがメッチャ素敵な笑顔で迎えて下さいました♪ (=⌒ー⌒=)b
奥から詰めようと席を取ると、真ん中でクーラーの風が良くあたりそうな場所を指差して
「コノ辺りが涼しいから どうぞ~♪ (^^)」と、ありがたいお言葉です <( ̄∇ ̄=)ゞヂャァ

カウンターにはネタケースが有るので、以前は お寿司屋さんだった処のようです(?)
メニュー表をチェックしてみると、トンカツ単品も カツカレーと同じ(600円)価格設定です
カツが大きいのか?つけ合わせが豊富なのか?は、ナゾですが・・・ツボです (^┰^)

    12904  12905
カツカレー 600円、トンカツがに横に切られているのはドコも同じですが、コチラのカツは
縦にも包丁が入っています♪ (@_@;)オォ~ 文字通り “一手間”加えてある おかげで
カツがスプーンサイズに合った大きさになっていて、メッチャ!食べやすくなっています♪

カツの数は12切れ・・・カレー一杯を “何すくい” で食べるかは個人差がありますが(笑)
ホボ全スプーンにナンの苦労も無くカツが絡んでくるので、コチラで配分を考慮するのは
ご飯とルーのバランスだけになりそうなんですが・・・ルーは無料で追加して頂けます。

    12906  12907
ばくもカツカレー 600円、衣は薄くカリッと揚がっていて、モチロン通し揚げ (=⌒ー⌒=)b
お肉は肉厚でジューシー♪ 脂身は甘くてメッチャ美味しい、ボリュームもある カツです♪

ケパサさんが書かれていた 「 カツの肉質が良く、カツ単体としても十分いける逸品。」
と いう言葉の意味が良く分かりました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ ばく的にはカツカレーはモチロン
このカツにソースを掛けて、白ご飯でガッツリってのもメッチャ旨だと 確信しています (^^)

基本は甘口のカレーなので、常備品のスパイスで 辛さ調節して 美味しく頂きました (^^)
「焼カレー」ばっかの 門司港周辺で、“普通のカレー”はメッチャありがたいですね♪
再訪確実の良いお店を教えて頂いて、メッチャ感謝しまくった訪問でした (=⌒ー⌒=)b


飲処 『あんかー』
住所:福岡県北九州市門司区栄町9-25
℡:093-321-6228
営業時間:11:30~14:00/17:00~不定
定休日:日曜・祝日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
門司港
あんかーに行ってくださりありがとうございます。
といっても、全く関係者ではありませんが(笑)
職場から歩いて2~3分のところにあるので、利用しやすいお店です。
ただ、門司港にはまだまだたくさんのカレーのお店があるので、職場が変わるであろうこの3年間の間にたくさん食べてみたいと思っています。
カレースプーンひとすくいに一つのカツという発想は全くなかったので、目から鱗です。
以前よりスプーンでカツを切らなくてはならない理不尽さに怒りを覚えていた私にとっての福音なのようなお店です(違笑)
怪しげな店内も私には好感がもてます(笑
2012/10/06(土) | URL | ケパサ #MSdc/o06[ 編集]
ケパサさんへ(^^)
メッチャ有益な情報をありがとうございます(^^)
シッカリ!便乗させて頂きました (=⌒ー⌒=)b

有りそうで出会えてなかった、「カツに縦包丁」(笑)♪
たったワンカットがこうも食べやすくなるとは
まさに「目からウロコ」の出来事でした (=⌒ー⌒=)b

最近は何かと忙しくて、検索して探す時間がないので
ケパサさんの門司港(近場)情報は、メッチャ助かってます(^^)
勝手にパクらせて頂きますが、ご容赦下さいませ m(_ _)m
2012/10/07(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
