最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年03月22日 (木) | Edit |
           11379、
びっちゅさんムギバヤさんとの 九州プチ訪麺ツアーの二軒目は、コチラの『圭順』です♪
『鉄兵』の後、他のお店を探す事無く、サクッと引き返してコチラに向かいました (=⌒ー⌒=)b

別にダレも異論を唱える事も無く、車中での会会話を楽しみながらの移動を楽しみました♪
最近は “稼ぐ”(笑)事よりも、美味しく味わうように胃袋(容量)が変化したようです?(笑)

    11380  11381
「ラーメン 500円(大)550円」、「チャーシュー 600円(大)650円」、「ごはん 140円(小)100円」
(大)表記と(小)表記、ラーメンと ごはんは、ナンで盛りの基準が違うんでしょうね~? (^┰^)
「チャーシュー麺」ではなく、「チャーシュー」という書き方も、ばくには気になるところです(笑)

    11382  11383
ラーメン 500円、イツモ通りのタップリ・ナミナミなスープは 迫力があります (=⌒ー⌒=)b
コノ日のスープはカナリ濃厚なんですが、豚骨特有の嫌味な臭いは皆無の激旨スープは
表面には所狭しと カゼイン膜がビッシリ張って、いやがうえにも食欲を刺激してくれます♪
以前にも増して、スープの旨みがググッと出るように 変化してると感じました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

麺はアマリ小麦の香りがしないタイプですが、濃厚なスープのおかげでドンドン進みます♪
以前に比べて表面のツルツル感が増したような気がするんだけど・・・気のせいかな? (^^?)
ノド越しの良さも楽しめる、好みの麺ディション(笑)を堪能できました (* ̄π ̄*) チュルチュル

    11384  11385
ラーメン(硬麺) 500円、コチラで硬麺指定したのは 初めてだったかな~? σ( ̄、 ̄=)ンー??
デフォルトではアマリ感じない小麦の香りが、硬麺指定だと明確に感じる事ができました (^^)
かといって芯が残ったアルデンテ風ではなく、ボソボソした食感でもなく、ばく的に激好み♪

今まで ばく的にはチョットばかり物足りなかった、麺の欠点が解消されているように感じます
力強いスープにも負けない風味も味わえ、カナリ満足な一杯を堪能させて頂きました (^^)
コレからは、チョクチョク!この硬麺指定をしそうな気がする、ばくなのでした (= ̄π ̄=) チュルッ

    11387  11386 
4人座っても邪魔にならないように配慮された、壁に設置された棚に整然と置かれた常備品たち
ネコがレンゲを使わせて頂く以外、コレに手を伸ばした事ってあったかな~? (=⌒ー⌒=)b
何も足したり引いたりしない、生のままのスープが ネコばく的にはコチラのベストスープです♪

タップリのスープをネコが順等に味わうと、丼の線までスープが残ってしまう事が多いんですが
せっかくの激旨スープがモッタイナイんで、お腹に余裕があったら手を伸ばして干食(笑)します
前からラーメンライスを食べたいと思いながらも、ソレに備えて頼む事ができてません (^┰^)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
