最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年03月13日 (火) | Edit |
           11339、
唐戸に新しい定食系のお店が出来たらしいので、昼・夜と数回前を通ってみたものの・・・
ナゼか?イツも暖簾が出てない不思議なお店(笑)だったんですが、やっと行けました (^^)
ソレもソノはず、コチラのお店は 日曜・祝日が定休日なんだそうです ( ̄ー ̄;) ハードル.タカッ

    11340  11341
お店の前にはメニューボードが有りましたが、「本日の まん天定食」が書いてあるだけで
他のメニューがマッタク確認できないという、コレマタ不思議感満載のお店でした (^m^)

店内はカナリ広々しています♪ モノトーン基調のテーブルと木目基調の座敷が対照的ですが
ドチラも座席間が広く取ってあるのでユッタリ座れ、開放感も味わえます (=⌒ー⌒=)b ヒロ~イ♪

    11342  11343
まん天定食 650円、イワユル “日替わり定食”になるわけですが、お昼メニューはコレのみ
なんだそうです (=⌒ー⌒=)b メニューボードの“謎”(笑)が、ヤット分かりました♪ (^┰^)

コノ日は、“小いわしの天ぷら”が メインのメニューになっていて、他に小鉢系の料理が三品
カボチャとベーコンのマヨネーズ和え、沖縄もずくとオクラの酢の物、玉子焼きと 香の物

    11344  11346
小いわしの天ぷらは、スッキリした香りの良い、ホロッと崩れるような 絶妙の揚げ具合♪
尻尾までバックリいけるんですが、周りを見ると尻尾残してる人って結構居るんですね~(笑)

野菜に掛かっていた酸味の効いたドレッシングが美味しかったので、いわしの天ぷらを混ぜて
「勝手に南蛮漬け風」にしてみたところ、コレがメッチャ好みの味でした♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    11345  11347
ドレもコレもしつこくない味で、素材の風味が楽しめる構成になっているのが嬉しいです (^^)
ネコが特に気に入った「カボチャとベーコンのマヨネーズ和え」は、家でも早速作ってみました

量的にはソコまでボリューム感は無いので、ガッツリ系モードの時はオススメできないかも?
ナンの表記も無かったので、御飯のお代わりは出来ても 追加料金が発生しそうです (^┰^)

    11348  11349
食後に “ぜんざい”が付いてくるのが、甘いものが好きな ネコばくにはナンとも嬉しい♪ (^^)
メインの料理で腹八分目くらいでも、コレでお腹が落ち着く人も多いと思います (=⌒ー⌒=)b

モチュモチュ・トゥルントゥルン(笑)の 白玉の食感が良いので、「もう1個入ってたらな~♪」
と、サービス的なメニューに ついワガママを言いたくなる、ばくでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ


御食事処 『まん天』
住所:山口県下関市赤間町1-12
℡:083-232-5510
営業時間:11:00~14:00/夜営業(2日前までに要予約)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
