最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年03月07日 (水) | Edit |
           11238、
「シーモール・下関」でトンカツというと、『とんき』 くらいしか思いつかなかった ばくですが・・・
「そ~いえば、大丸にも あったよね? (*⌒ー⌒*)」という、ネコの一言で移動が決定しました
が・・・移動しながら 「ドコだったかな~?」と、ずぅ~っと考えていた 記憶力0のばくでした(笑)

    11239  11240 
メニュー表を見ると、なんとも魅力的な内容のトンカツ類がラインアップされていますが・・・
せっかく、“そ~ゆ~時間”に来たんだから、利点はシッカリ使わせて頂くのがネコばく流♪

ココは時間限定&お得な ランチタイムメニューを頂こうと いう事で話が決まりました (^^)
都合良く2種類用意してある、ランチメニューを 両方押さえるという作戦で入店します (^┰^) 

    11241  11242
タレは「辛口」と「特製」の2種類♪ モチロン両方試す気満々で、ゴマをスリスリして待ちます♪ 
野菜(キャベツ)用に、ドレッシングが用意されていますが、ウスターソースがあれば良いな~
などと、折角の特製ソースやドレッシングに対して、メッチャ失礼な事を思う ばくでした (^┰^) 

    11243  11244
えびフライランチ 980円、エビフライ二尾と 小ぶりのトンカツがセットになっています♪
野菜はレンコン×2で、キャベツが “エビフライ・スタンド”になっているのが面白い (^┰^)

エビフライは結構な大きさで食べ応え十分♪ 揚げ具合は ようやく芯まで火が通ったくらいの
メッチャ好みな火の通り具合で、エビの甘さとプリプリ感が楽しめる 絶妙な一品でした (^^)

「大丸」という、チョット年齢層の高い(笑)場所柄か?味噌汁は他店に比べて 薄めですが
ネコばくには、もうチョット薄いほうが より好みの 出汁がシッカリ効いた 味噌汁でした♪

    11245  11246
霧島ランチ 980円、数量限定との事ですが、“何食限定”かは明記されていません (^^;)
チーズを大葉で巻いて更に豚肉で巻いた ロールカツは ネコの好物なので 1個渡します♪

すると・・・「お返し♪」と、エビフライの尻尾が帰ってくる トレードが成立するわけですが
人にコレを話すと、イツも不公平トレードっぽい話になるんですが・・・どうでしょう?(笑)

野菜はシシトウとカボチャ、このカボチャがメッチャ甘くてンまかった~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
脂身の美味しいカツは、ばくの好みのド真ん中♪ コレで980円は大満足でした♪ (= ̄ー ̄=)

    11247  11248
トンカツ屋さん定番の、ご飯とキャベツと味噌汁はお替り自由になっています♪ (=⌒ー⌒=) 
※ お替りの回数が制限されているお店も多々あるので、お店毎で 確認が必要です(笑)※

が・・・ご飯茶碗がナンとも小さく メッチャ!オトナシイ、かるぅ~い盛りつけです ( ̄ー ̄;)
モチロンその問題は、お替りすれば解決するんですが、そ~そ~何回もお願いするのは
結構気が引ける人が多いと思うので、ソコらあたりチョット考えて欲しい気がします (^┰^)


黒豚かつ処 『霧島』
住所:山口県下関市竹崎町4丁目4-8(下関大丸」7F レストラン街)
℡:083-232-7500
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(「下関大丸」による)
駐車場:シーモール駐車場


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
