最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年03月01日 (木) | Edit |
           11205、
以前何かで見たか?聞いたかしたお店ですが、ナカナカこの道(199号線)を通らないので
思い出したように訪問してみましたが・・・ 着いた時には“下関ナンバー”の車がっ! (@_@;)
「ワザワザ下関から買いに来られるんだな~」と、ビックリした “下関ナンバー”でした (^┰^)

    11206  11207
シュークリーム 150円、サクッ・カコッとしたシュー皮が特徴的で、面白い食感が楽しめます♪
クリームは少しサラッとしたタイプで、玉子の香りが良い オールドスタイルで好みです (^^)

ネコばく的に 超・弩級のシュークリームがあるので、どうしてもソレと比べてしまいますが
タイプが違うシュークリームなので、同じ土俵で評価するわけにはいきません♪ (=⌒ー⌒=)b
んがっ!ネコばく的シュークリームランキングで、上位に位置する一品になりました♪ (^^)

    11208  11209
ショートケーキ 350円、甘さは控えめですが、香りの良いクリームは 食感も滑らかです♪ (^^)
アンマリ甘いケーキが好みではないネコは、このクリームがメッチャ!お気に入り (* ̄∇ ̄*)

「九州の帰りに開いてて マダ残ってたら買って帰りたい♪ (*⌒ー⌒*)」と、リクエストです♪
価格も350円とリーズナブルな設定で、チョイとアダルトな雰囲気の ショートケーキでした (^^)

    11210  11211
モンブラン 370円、綺麗な剥き栗です♪ 全体的にカナリ甘さが強いケーキだと感じましたが
甘皮を使ったクリームなので、コレくらい甘さは必要なのかもしれませんね♪ (=⌒ー⌒=)b
シュークリームとショートケーキの “微甘さ”(笑)からは、想像できない甘さでした (^┰^)

このケーキを頂くには、ネコばく的には “紅茶”では チョット弱いような気がします (=⌒ー⌒=)b
ブルマンのような、苦味が楽しめる コーヒーとの相性が メッチャ良いと思われました ( ̄¬ ̄=)


洋菓子工房 『ひなた』
住所:福岡県北九州市門司区大里本町2-10-12
℡:093-371-7344
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日   
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
