最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年01月28日 (土) | Edit |
            11072、
前回4つ(ピリ辛、Wスープ、旨豚骨、味噌豚骨)のハーフサイズを並べたのに味をしめて
マタマタ4種類の食べ比べをしてやろうと、『Live』(ライブ)に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)

前回は豚骨ラーメンを並べてみたんですが、今回の目的は “ベースのラーメン”を4種類
つまり「豚骨」、「醤油」、「味噌」、「塩」を並べる気 満々のネコばくでした♪ がっ・・・!!

    11073  11074
なんとっ!前回は有った塩ラーメンが・・・メニューから消えています!! ∑( ̄▽ ̄=)オワァ?
4つ並べられない事も確かにショックなんですが、何よりメニュー落ちした事がショック!(T_T)

美味しい塩ラーメンが少ない下関では、コチラの塩ラーメンは貴重な存在だったのに残念...orz
お客さんも多い事だし、塩も無いし(コッチが大きい要素?w)で、普通サイズでいきます(笑)

    11075  11076
旨とんこつらーめん(細麺) 600円、ネコばく的 『Live』(ライブ)のスタンダード・ラーメンが
コノ “旨とんこつ”です♪ (=⌒ー⌒=)b モチロン!ウリは “濃旨(こくうま)”なんでしょうが
最近、濃ゆ~い豚骨ラーメンに イマイチ苦手意識が出てきている(笑) ネコばくにとっては
コノくらいのスープが「濃くて旨い」ラーメンという風に感じる限界付近だと思います (^┰^)

前回は多分無かったと思う “細麺”は、ツルッツルのノド越しと、シコシコした歯ごたえで
小麦の良い香りも漂ってくる、メッチャ好みの美味しい麺でした♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル
今回はお初だったので、デフォルトの硬さで頂きましたが、デフォで十~分 硬麺です (^^)

    11077  11078
味噌らーめん 600円、渋味があって赤っぽい八丁味噌系とは違う、甘味のある味噌です♪
ココラ辺りにある味噌ラーメンとは趣が違う、まろやかで 深い味わいが楽しめるスープは
縮れ麺でなくても、シッカリ麺にくっついて上がって来るくらい、濃度があるスープです (^^)

トッピングのモヤシはシャッキシャキ♪ メンマはコリッコリ♪ チャーシューはトロットロ♪
様々なトッピングの食感が、麺の食感をサポートしながら、色んな味わいを演出するという
チョット褒めすぎかな~?(笑)と、思えるカナリ高度なラーメンを味わわせて頂きました♪
こ~ゆ~ンまい味噌を食べると、つくづく塩がメニュー落ちしてしまったのが残念です (><;)

    11079  11080
件の“細麺”は、大盛りやハーフサイズには対応していませんが、替玉は対応して頂けます♪
味噌ラーメンの麺が “普通麺”だと思うので、ソノ細さが画像からも うかがえると思います♪

コノ “細麺”は数量限定で、無くなり次第終了なので、お気をつけ下さいマセ♪ (=⌒ー⌒=)b
ちなみに豚骨だけの対応なのか?醤油や味噌でも良いのか?確認するのを忘れました (^^;)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
