最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年01月27日 (金) | Edit |
           11064、
『笑福亭』の店舗前に 立ち並ぶノボリは、「名物 元祖 とんかつラーメン」がメインですが・・・
ネコは目ざとくソノ中に、「こだわり 塩らーめん」のノボリがある事を発見! (* ̄∇ ̄*) ニィ
「熊本」とか「とんかつ」という言葉に戸惑っていたネコは、ガゼン!コレ狙いで入店しました♪

    11067  11068
塩ラーメンは、基本の “塩”に“塩バター”、“ゆず塩”と、三種類 用意されていましたが
お初店なので 「ココは基本形でいこう」 と、ノーマルの “塩拉麺”に決定しました♪ (^^)

注文した後、メニュー表を ( ・_・ )ジィ~ っと見ていると、ココでも価格差の妙を発見♪(笑)
何がどうなると、こ~ゆ~価格設定になるのか? 不思議でたまらない ネコばくです (^┰^)

    11065  11066
塩拉麺 700円、ヤヤ濁りがあるものの 綺麗なスープに、ス~ッと浮いた脂が美味しそう♪
軽く縮れた麺は ツルツル・シコシコで、醤油拉麺の麺とは異なるモノが使われていました
カイワレとキクラゲの食感も良く、アッサリした塩ラーメンの邪魔はしていません (* ̄∇ ̄*)

チャーシューは「ザ・肉」(笑)、シッカリ噛む事で お肉の味を楽しめる作り方だと思います♪
甘みのあるお肉をカミカミした後、程よい塩加減のスープをグイッと飲むとメッチャ旨ぁ~ (^^)
豊富にある テーブル常備品は一切使うことなく、干食(笑)しました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    11070  11069
クーポン券で頂いたトッピングのゆで卵は、トッピングメニュー表にはなく 価格は不明 (@_@;)
ゆで卵や煮玉子といった類のトッピングが、メニュー非掲載というもは始めてかもです? (笑)

更に驚いたのは、別皿で出てきたことでした♪ 「最初は普通のスープを飲んでください (^^)」
と、いう言葉から、お店のかたの 気配りとコダワリが分かるというものですね~♪ (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
