最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年01月25日 (水) | Edit |
           11051、
コノ日は 「シーモール下関」4Fの 味の4番街で 夜ご飯を食べる事になりました (=⌒ー⌒=)b
最初の目的は別のお店だったのですが、コチラの前を通った瞬間、モードが替わります(笑)

メインの料理をガッツリ食べるのも良いのですが、たまにはアレコレ食べてみようと話は決まり
スゥ~ッと引っぱられるように、店内に吸い込まれていった ネコばくでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    11045  11046
マズ、内容が分かってもルックスが不明な、「サービス御膳」は押さえておく必要あり(笑)
ばくがソノ役を買って出て ネコは好きなモノを選ぶ、と いう作戦でいきました♪ (=⌒ー⌒=)b
が・・・メニューの種類が豊富で、絞り込むのに嬉しい悲鳴をあげていた ネコにゃんです (^┰^)

    11047  11048
サービス御膳 880円、ネーミングに偽りなし♪ 880円にしては ナカナカ豪華な内容に感激 (^^)
エビフライがタッタ1匹と思うなかれ・・・メッチャ!デッカくて食べ応えのあるエビフライです♪

火の通り加減が良く プリプリしたエビの身は、エビの醍醐味を十二分に味わう事が出来ます♪
エビフライが好きなネコにも食べさせてみましたが、カナリの高評価でした♪ (=⌒ー⌒=)b
みそタップリの頭もサクサクに揚っていて、ホトンドの部分が食べられる絶妙の揚げ具合 (^^)

豚の角煮もまたメッチャ旨♪ 肉の部分はトロントロンで 脂の部分はフワンフワン♪ ( ̄¬ ̄=)
時間を掛けて余分な脂を取り除かないと、コンナ良い食感の脂身にはならないと思います (^^)

    11049  11050
海鮮ちらし寿司膳 1050円、ネコは出てきた御膳を見て、目を丸くしてビックリ! (@_@;)
ど~見ても 1050円とは思えない、メッチャ豪華かつ綺麗な ちらし寿司が乗ったお盆には
他にも 吸い物・茶碗蒸し・ゴマ豆腐・茶そば・香の物(高菜)まで付いていました (@_@;)

ドレもコレも大好物で、好みの集大成のような お膳にネコのテンションはアゲアゲ状態(笑)
魚は鮮度が良く、プリプリした甘みのある、美味しい刺身が食欲を掻き立ててくれます (^^)

茶そばは食感も良く ツユの出汁加減も好みの味♪ 茶碗蒸しはネコの好みのド真ん中♪
サービス御膳の味噌汁はチョット辛く感じましたが、コチラの吸い物は い~塩梅でした (^^)
メッチャ!お値打ち品に出逢えたと、大満足でお店を後にした ネコにゃんでした (* ̄∇ ̄*)


御膳家 『ふかがわ』
住所:山口県下関市竹崎町4-4-8
℡:083-232-4884
営業時間:11:00~21:00(O/S30分前)
定休日:不定休(「シーモール下関」に依る)
駐車場:有(「シーモール下関」・駐車場案内
「シーモール下関」・『ふかがわ』ショップガイド


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
