最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年01月21日 (土) | Edit |
           11037、
びっちゅさんムギバヤさんとの プチ訪麺ツアーの4軒目は、『資さんうどん』・新下関店
以前からムギバヤさんは、本州では下関にしかない 『資さんうどん』に興味津々だったそうで
ヤットコ訪問にコギツケタといった、ワクワク訪麺と相成りながら・・・お腹は満腹状態 (^^;)
一旦退却した(笑)のち・・・「ゆめシティ」で時間を潰して、再度 突撃しました (=⌒ー⌒=)b

    11038  11039
かしわうどん 490円、コレは “かやく”モードのネコが変更注文した うどんです♪ (^^)
連食も後半になると 脂や油はキツイので、こ~ゆ~アッサリ系のうどんが良いです(笑)

山口ではアマリ馴染みが無い “かしわうどん”ですが、コリコリした鶏肉の食感はカナリ好み♪
モチモチした うどんの食感に対して、い~アクセントになっていると思います♪ (=⌒ー⌒=)b

煮込まれることによって 余分な脂が抜けた分、醤油ベースの煮汁がしみ込んだ鶏肉は
美味しさと食感の い~トコ取りしたような、印象深い旨さの うどんでした♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

    9058  7368
コノ二枚は参考画像です(笑) 『資さん』の うどんは、普通麺の他に、細麺(さいめん)があり
ソノ細さは、そうめん並に細い麺を使用されています が・・・ばく的には普通麺がオススメ♪
ダシがシッカリ効いた ヤヤ濃いめのツユには、細い麺だと抵抗力が弱いと思います (^┰^)

うどんの他に、そばも用意されているので、モードによって選べるのもの嬉しいですね (^^)
24時間開いていて、うどん、そば、丼モノ、ぼた餅と、結構な選択肢が有るのはスゴイっす♪


『資さんうどん』・HP


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/23(土) | URL | 就活の履歴書 #-[ 編集]
就活の履歴書さんへ(^^)
はじめまして (=⌒ー⌒=)
ようこそおいで下さいました♪

コチラこそありがとうございます♪
マタお時間がありましたら
遊びに来てやって下さいマセ (^^)
2012/06/23(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
