最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年12月30日 (金) | Edit |
           10913、
レッドサンズさんから 『テンポイント』に 冬季限定メニューが登場したと、情報を頂いたので
ドンナなメニュー&ルックスなのか? と、興味津々で伺ってみました♪ ワクo(^^o)(o^^)oワク

が・・・店舗前のポスターで、券売機に行く前に 正体が分かってしまったのはチョイ残念(笑)
あんかけうどんの “和風とりそぼろ味”と “旨辛チゲ味”が登場していました♪ (=⌒ー⌒=)b

    10916  10917
あんかけうどん(和風) 650円、カツオ出汁がシッカリ!効いた 柔らかぁ~い味です (^^)
エグみの無い鶏の風味も、カツオをシッカリ!サポート♪ 味に複雑さを演出していました♪
トロットロでアッツアツのアンは、ダマること無くダレること無くの 程良い軟らかさ (=⌒ー⌒=)

食べ進めるとジワジワとアンが沈降移動するアンなので、ザックリとも混ぜる必要が無く
ドノ部分をすくっても 必ずアンがくっ付いてくるという、見事な技前を見せて頂けました♪
フワフワの かき玉の食感も良く、丼内で いろんな軟らかさの競演が繰り広げられます (^^)

    10918  10919
あんかけうどん(チゲ) 650円、チョット酸味があるスープの印象はマンマ!キムチです♪
正直いうと 食べ始めた頃は、うどんの味と酸味のバランスがイマイチな風に感じましたが
食べ進めると、段々ハマってくるから不思議♪ 一種のテンポ・マジックですね (=⌒ー⌒=)b

試しにテーブルの常備品にある 唐辛子を投入すると、コレマタ格別の味に変化しました
辛いのが好きなネコばくには、コノ味の変化はメッチャ嬉しい変身です ンマィ♪ヽ( ̄∇ ̄=)ノ
唐辛子の粒(粉)は、粘度の良いアンにシッカリ絡んで バランス良く頂く事ができます♪

    10922  10920
雑炊用のミニサイズご飯はデフォで付いて来るサービス品♪ 最初から出して頂けるので
入れるタイミングは 各自色々あるかもですが、おまかせで調整できます♪ (=⌒ー⌒=)b
追記:
ミニご飯は、デフォルトではなく リクエスト制でした、確認不足スミマセンでした m(_ _)m


後半になるとモチロン冷めていますが、最後までアッツアツのアンには、ソンナのは無問題♪
ご飯をレンゲで突き崩してアンと絡めると、アッと言う間に アツアツの雑炊に変わります (^^)

    10921  10914
ネコの好みは 和風なんですが、雑炊になった時点でチゲのほうが美味だそうです♪ (^^)
一杯で二度美味しい、しかも最後までアッツアツの あんかけうどんは寒い時期にピッタリ♪
このメニューは冬季限定なので、是非とも両方を味わって頂きたいと思います ( ̄¬ ̄=)

    10915  10923
『テンポイント』も来年で三周年を迎えられます♪ 通常はスタンプカードですが・・・
ソレを応募券に利用したイベントも、着々と進行中だそうです♪ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ

年末年始は今日・明日(30・31)はガッツリ営業されているので、年越し対応可です (^┰^)
年を明けて正月三箇日に お休みが、設定されているのでお忘れなく♪ (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ばくさんへ
明けましておめでとうございます。


昨年は色々とお世話になりありがとうございました。

今年も、宜しくお願いいたします。


昨日は、テンポイントさんで年越し蕎麦を食べる予定でしたが、急用が出来てしまい行けませんでした。


メッチャ残念です。


今年も、ネコさん、ばくさんのブログを楽しみにしています。


2012/01/01(日) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ (^^)
明けましておめでとうございます♪ (^^)

昨年はコメントや情報をありがとうございました m(_ _)m

2011年、私らの食べおさ麺(笑)は
その『テンポイント』さんでした♪ (^^)

さすがに大晦日・・・
総動員での全力営業でしたよ♪ (=⌒ー⌒=)b


今年もダラダラ・ショボショボとやって行きます♪
懲りずに お付き合い頂けたら幸いです m(_ _)m
2012/01/02(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
あけましておめでとうございます
昨年末退院しました。
年越しソバはテンポイントさんでいただけませんでしたが、この土、日曜に行こうと思ってます。(*´∀人)
あんかけ⁉・・・いつもの唐揚げと炊き込みご飯がついた定食・・・
どっちにしよう。(´・艸・)

2012/01/05(木) | URL | えつみん #D9n1EGBA[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
退院おめでとうございます~♪
PAN!(= ̄▽ ̄)∠※.。・:*:;`☆、。・:*:;`★

長い入院生活に飽き飽きして居られたでしょうね(^^;)
言い方はヘンですが、お疲れ様でした m(_ _)m


>あんかけ⁉・・・いつもの唐揚げと炊き込みご飯がついた定食・・・

私だったら・・・と、考えると・・・
久しぶりだとヤッパ普通のうどんorそばでしょうね♪(^^)
でも ソノ場合、うどんにするか?そばにするか?で、悩みそうです(笑)

ソウは言っても、あんかけは冬期限定ですからね~(笑)
結局、胃袋が3つくらい無いと迷う事になりそうですね(爆)
ナンの参考にもならないタワゴトで、スミマセンでした (^┰^)

週末の ご移動は、くれぐれも気をつけられて下さいマセ♪
久しぶりの『テンポイント』、楽しんでくださいね~♪ (^^)
2012/01/05(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
