最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年01月10日 (火) | Edit |
           10904、
『博多』を後にして、ムギバヤさんに連れて行って頂いたのは、前回 ばく単品で訪麺した時
自家製麺で 激好みの麺を食べさせて頂いた、『ラーメン大将』@周南です♪ (=⌒ー⌒=)b

前回、ネコは車の揺れで、い~感じに寝こけていた ウトウト( ̄。 ̄*)zzzz ので未訪問(笑)
一度コチラの麺をネコに食べさせたいと思っていたので、今回の誘導はラッキーでした♪

    10905  10906
単品のラーメンの数は豊富に用意されていて、トッピングやセット物も数多く ラインアップ♪
メニューにはドレにしようか?迷う事必至のレギュラーメンバーが勢揃いしていました (^┰^)

色んな情報によると、最近コチラの醤油ラーメンが美味しいとのウワサがチラホラと・・・(^^)
せっかく2人で来たんだから、別メニューで食べ比べをしようと話はサクッと決まります(笑)

    10909  10911
とんこつラーメン 490円、お初のネコは迷う事無く とんこつラーメンをチョイス (=⌒ー⌒=)b
わずか10円といっても、500円切りはズイブンとお得感を増長させてくれますね♪ (^┰^)

前回に比べて、スープはカナリ変化♪ 豚骨の骨感が強く ドッシリした趣になっていましたが
同時に「ドコカで食べた事があるスープ」という印象が、ポコンと浮かんできて離れません(笑)

考えに考えた結果・・・ネコが「あっ!『Live』(ライブ)の アッサリ豚骨に似てる (* ̄∇ ̄*) 」
と、気になって×2 しょうがなかった答えを 導き出してくれました♪ (  ̄ー ̄)))ウンウン・ソレソレ

    10907  10908
ウワサに乗っかって、ばくは “しょうゆラーメン 610円”を お願いしました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
が・・・“とんこつ”が400円台なので、コノ「6」で始まる価格は 高く感じてしまいますね (^┰^)

アッサリした醤油スープは確かに美味しいんですが、コノ日は醤油が自己主張していました
出汁感が弱く 醤油が尖っていて、一体感が無いというか? 甘さと丸さが足りない印象です

麺が力強い分、余計にスープが大人しめに感じてしまうのも、コノ印象の要因だと思いますが
ネコばく的には “コノ日”は、モンク無く とんこつラーメンに軍配が上がりました (=⌒ー⌒=)b

    10910  10912
太目の麺が しょうゆラーメンの麺で、所々黒点が見えるのは 全粒粉なんだそうです♪ (^^)
麺から香ってくる良い香りは、とんこつラーメンの麺より コッチのほうが強く 好みなんですが
細麺をズルズルすする、醍醐味と満足感を凌駕するだけのパワーは感じませんでした (^┰^)

今度は味噌ラーメンを食べてみたいと思いますが・・・キットとんこつになるんでしょうね~(笑)
メッチャ細いツルツル・シコシコの麺の食感に、ネコは歓喜の声を上げていました♪ (^^)
小麦の良い香りがする シャッキリした麺は、2011年に食べた麺では№1かもしれません♪


「ぶっ豚骨ラーメン!」←『ラーメン大将』・大将のブログ


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
 
お疲れ様でした。

そういえば……帰りに購入されたカップ麺、
お口に合ったでしょうか?

実際の絶対数以上に否の意見が目立っているようで、
インスタント麺もレベルを求められる時代に
突入している模様ですね(笑)
2012/01/11(水) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
当日は(も)お世話になりました m(_ _)m
非常に楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました♪

件のカップ麺・・・甲殻類の香りが強く
好き嫌いがハッキリ分かれるタイプだと思います。

価格も結構な お値段がするわけですから
ハードル高めで実食に入るパターンが予想されるので
ギャップから来る 「落胆度」は大きいと思います(^^;)

ココだけの話・・・
私ら(ネコ)の反応は、o( _ _)oショボーン
だったそうです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


今年もまたヨロシクお願いします m(_ _)m
近いうちに絡みたいですね~♪ o(^^o)(o^^)o
2012/01/11(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
なるほど!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

>近いうちに絡みたいですね~♪ o(^^o)(o^^)o

いいですね~是非是非!!
2012/01/12(木) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^0^)
寒い時期なので、特に温ったかい麺類が恋しいですね~♪
是非マタ遊んでやって下さいマセ♪ (=⌒ー⌒=)b

追伸:
マダマダ2011年度の記事が溜まってる弊ブログですが・・・
ムギバヤさんもナカナカのモンだと感心しております(爆)
2012/01/12(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
