最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年12月28日 (水) | Edit |
           10924、
「第9回 行列の出来るグルメ店とうまいもの大会」 で 購入した 『菊忠』の「新白河ラーメン」
の暖簾を発見したので、ソッコで買いに行きました♪ コチラの凄いところは試食 (=⌒ー⌒=)
ハーフくらいの量に 色んなトッピングをしたモノを、惜しげもなく振舞ってくださいます (^┰^)
シッカリ食べて 納得して買えるのが、試食の試食たる由縁だと思います♪ (=⌒ー⌒=)b

    10925  10926
スペアリブの い~のが手に入ったので、ラーメン用に味付けをしておきました (=⌒ー⌒=)b
ラーメン用といっても、醤油ラーメンに合うように、醤油とミリンと砂糖のみで味付けした
アッサリ仕様のチャーシュー(スペアリブ)で、シッカリ煮汁を切ったものを乗せています♪

ツルツル・モチッとした縮れ麺はスープの絡みがよく、小麦の良い香りが楽しめます (^^)
アッサリ・スッキリしたスープとの相性はバツグンで、一食250円はカナリお得だと思います♪

    10927  10928
ゆで卵は半熟と完熟を半分づつ・・・ドッチが合うか?食べ比べるのが目的です (=⌒ー⌒=)
ネコの意見は「半熟玉子のほうが美味しいけど、スープが濁るのが難点で、トッピングは不要
ばくちゃんには悪いけど、光麺(素ラーメン)のほうが美味しいと思う♪」
だ そうです (⌒◇⌒;)

ナカナカ!ショッキングな反応でしたが、確かにネコの意見は当たってる気がします (^^;)
結構アレコレ考えた ばくも、納得せざるを得ない 底力を感じるラーメンでした (=⌒ー⌒=)b

    10929  10930
前回は4食入りで1050円でしたが、今回は2食入りで525円(だったハズ・・・(^^;) )です♪
このラーメンは冷凍保存が可能で、“自然解凍”という約束さえ守れば 3ヶ月間大丈夫という
嬉しスゴイ(笑)スグレモノなので、3~4袋くらい安心して買う事が出来ます♪ (=⌒ー⌒=)b

スッキリした醤油ラーメンに、ゴテゴテした やきめしは邪魔になるので 玉子と黒胡椒の入った
やきめしを添えて、美味しく頂きました♪ マタ出店してくれないかな~? o(^^o)(o^^)o


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
