最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年11月26日 (土) | Edit |
           10837、
ナンとか21・22日の 100円セールの恩恵にあずかろうと頑張ってみたものの...orz ヤッパムリ
頑張って22日の18:00くらいに行った時は、既に閉まっていました・・・とさ (´;ω;`) ウゥゥゥゥ
100円セールでアッという間に売切れてしまったんでしょうね~? 残ネ~~ン!! (><;)

と、いうわけで、仕切りなおして翌日の12:30頃に伺いました ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
が・・・車がホトンド停まっていません、店内にもお客さんはマバラで、ユックリ注文できました♪

    10840  10841
ネコは ラーメン(硬麺) 500円、出てきたラーメンは、麺がトッチラカッテます (⌒◇⌒;) アハハッ
サクサクした食感の細麺は、いかにもスナック的でジャンキーな雰囲気が長浜系です(笑)

スープはサラァ~ッとしていながら、粘度の無いアブラァ~な感じが 長浜系???( ̄ー ̄;)
シイタケっぽい香りがカナリ強いので、“高味~”の量が多いのかもしれませんね (⌒◇⌒;)
トンコツの味は分かるのですが、匂い的にはトンコツ臭が弱く、「醤油辛くて薄い」です (^^;)

    10851  10845
ばくもラーメン 500円、ですが・・・麺は違いを見るために、バリ硬でお願いしました♪ (^m^)
本来ならデフォでお願いしたいところですが、長浜系でデフォってゆ~のはチョット・・・(^^;)
と、いうわけで バリ硬にしたわけですが・・・食感は “コレ”で 硬麺程度じゃないでしょうか?

チャーシューは 肉3:脂身7くらいで、脂身はサクサクした ネコの苦手なチャーシューです
トッピングの寂しさは、長浜系では普通なのかもですが 価格対比では否めないと思います

    10843  10844
カゼインを張らず、ボヤァ~ンとボヤけたアブラ~な感じは、ラード由来だと思われます
結構な厚さの油膜が確認できて、ナントナク残念な気持ちになった ネコばくでした (^^;)

終盤は ソロ~っと、ソロォ~っとスープを飲んで・・・綺麗に干食(笑) アレ? σ( ̄∇ ̄;)
丼は『紅蘭』@下松のと同じデザイン、スープの色も手伝って “ワープ”した感覚です(笑)

    10838  10839
各種ラーメンに加えて、ちゃんぽんや担担麺まで用意されているところが、スゴイ!(@_@;)
高菜はラーメンより、白御飯が美味しくいただけるような味付けの辛子高菜でした (=⌒ー⌒=)

注文してから出てくるまでの時間や、替玉の対応時間は、お世辞にも「早い」とは言えません
ネコばくの伺った時の、少な目の客数でソレなので、慣れるまでチョットかかりそうな予感です


長浜ラーメン 『じゃんじゃん』
住所:山口県下関市長府八幡町2-12
℡:083-245-5155
営業時間:11:00~23:00(中休み無し)
定休日:第1・3月曜日   
駐車場:有

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
行ってきました♪
自分も100円ラーメンを狙って、21日・22日連夜伺いましたが
両日とも既に閉店してました。。。orz(笑)

23日にやっと、食べれましたが
自分が食べたラーメンもやや醤油を強く感じました。。。
でも、博多ラーメンの雰囲気はありますし、500円ですし
個人的には満足の1杯でした(^^)
2011/11/26(土) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
23日といえば私たちと同じ日ですね(^^)
あのスープは好みのゾーンではありませんでした(^^;)

長浜ラーメンの定義は詳しくありませんが
私が食べた長浜ラーメンとは趣が違いますし
私には博多ラーメンとも違うように思えます。
2011/11/26(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
第一印象
初めまして。市内に在住しているので自分も行ったことのあるお店が多くて、楽しく拝見させていただいてます(’’*
私も22日の夜に行ったら売り切れ御免で出直すことになり、日を改めて食べました。

スープの塩気が少し強めなので、高菜を入れるとしょっぱかったです。
一番気になったのはスタッフさんの接客の不慣れ具合でした。(替玉の半分サイズを頼まれてたのに普通サイズを置いていってお客さんが量に困惑してましたw)

何はともあれ、今後頑張って地域に長く根ざしてもらいたいですね(’’*
長文失礼致しました。
2011/12/02(金) | URL | ryo #-[ 編集]
ryoさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)

失礼な話ですが・・・
売り切れ御免のお仲間が増えて
妙ぉ~に心強い気分です♪(笑)

オペレーションに関しては慣れですかね~?(^^;)
下関で長浜ラーメンのお店は他には無いので
メッチャ期待しています (=⌒ー⌒=)


マタお時間がありましたら
遊びに来てやって下さいマセ♪ (^^)
2011/12/02(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
