最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年11月27日 (日) | Edit |
           10823
開店情報を流しておきながら、OPEN日に伺う事ができなかった ネコばくです ヾ(;´▽`A``アセ
伺えたのは翌日の夕方・・・寒い中、お客さんがカナリの列を形成していました♪ (=⌒ー⌒=)b

新下関地区には、半額チケットの付いたチラシが配布されていたそうですが、入手できず...orz
「山口新下関店」の表記が気になっていましたが、本社はナント 長野県?? です (@_@;)

    10824  10828
中華飯店系のラーメンには珍しく、麺の硬さのバリエーションが豊富に表示されています♪
とんこつラーメン限定で替玉も用意されているところも、ナカナカ細部に目が届いてます (^^)

基本のラーメンは「とんこつ」「味噌」「醤油」で、「塩」に手を出されていないのが カタイ(笑)
ばくは迷わず一番力を入れておられる風な、とんこつラーメンに決定しました♪ (=⌒ー⌒=)b

    10826  10827
とんこつラーメン(硬麺) 500円、麺はポッキポキ!デフォでも結構な硬麺だと思います
麺量はソコまで多くありませんが、スープの量が少なめなため、麺が窮屈ソウです (^^;)
麺が泳いでいないので、必然的に麺同士がゴジャマって、ゴッソリ上がって来るのが残念

トッピングは茹でたモヤシと青ネギとゴマ、チャーシューは一枚なのが、チョット寂しい(笑)
スープはサラッとして飲みやすいGSサウンド風(謎)、トンコツ臭がソコソコ感じられるので
万人受けしそうな反面、下関トンコツとは一線を画すため、好き嫌いは分かれるかもです (^^)

    10829  10825
一線を画す最大の要素は、ゴマ油ではなく ゴマ本体が使われているところです (=⌒ー⌒=)b
干食(笑)してみると、丼の底に大量のゴマが残っていますが、ゴマはテーブルにあります(笑)
常備品に有る物を、デフォで大量投入するのは どうか? と思っている、偏屈な ばくでした (^┰^)


中華・ラーメン 『朝龍』・山口新下関店
住所:山口県下関市秋根西町2-3-7
℡/FAX:083-256-8668
営業時間:11:00~23:30(O/S 23:00)
定休日:無休
駐車場:有(「しんしもクエスト」・共同駐車場)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/27(日) | | #[ 編集]
鍵コメさんへm(_ _)m
はじめまして(ですか?)
ようこそおいで下さいました m(_ _)m

情報ありがとうございました m(_ _)m
投稿先はドチラでも構いませんよ~(^^)

メッチャ迷惑をかけるところだったかもです(^^;)
未出なので消すのもアレなので、加筆しておきます(^^;)

本当にありがとうございます、助かりました~ m(_ _)m

また遊びに来て下さいませ (=⌒ー⌒=)
2011/11/27(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
