最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2011年12月04日 (日) | Edit |
≪再アップ≫

           10894、
『味の蔵』・新下関店 跡地で着々と改装工事が行われていた らーめん『匠屋』 ですが・・・
外の電光掲示板に、オープン日の電光が走り出したと、sukeさんから情報が入りました♪
ので、伺うと(疑ったワケではありませんw)、確かに「5日オープン予定」と書いてありました

    10895  10896
Jun太郎さん から頂いた、実食情報(ウラヤマシイ・・・w)によると・・・

◎ラーメンは醤油ととんこつの2種類
 ◎どちらもコクがありあっさりした感じ
  ◎麺もとんこつと醤油で使い分けている

と、いうことでした♪ 月曜OPENだと、伺うのが遅くなりますが、楽しみです♪ (=⌒ー⌒=)




(20111120) ★らーめん 『匠屋』@新下関 【工事中】

           10820、
『味の蔵』・新下関店の閉店から約二ヶ月・・・『味の蔵』 跡地に、動きが見られました (^^)
旧店舗時代の看板等が外され、足場が組まれて、改装工事が進んでいます。

らーめん『匠屋』が確認できますが、読み方は「たくみや」?「しょうや」? (^^?)

ナンにしてもラーメン店で良かった・・・と、胸を撫で下ろす ネコばくです (* ̄∇ ̄*) ニィ
ちなみに、『味の蔵』 の母体である 「㈱シンコー」との関係等は不明です (^^;)


らーめん 『匠屋』(たくみや)
住所:山口県下関市大字勝谷218-6
℡:083-257-0733
営業時間:11:00~21:00
定休日:現在未定
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新店
味の蔵、夜の八時には店閉めてたので、やる気無いのかなと思ってたらいつの間にか廃業してましたね。
オープンした頃はお客さん一杯だったんですけどね。
長府の天?も同じ時期に廃業されたんですかね。
新門司の味の蔵はまだお客さん多いですよ。新しいお店は住所からして『しょうや』かなと思ってます。
2011/11/21(月) | URL | maruma #-[ 編集]
marumaさんへ(^^)
『天』は確か、『味の蔵』の一ヶ月くらい後だったと思います。

ナニゲにアノ辺りは激戦区ですからね~(^^;)
ドデカイFC系のお店も有りますし・・・(^^;)

最近は「閉店」ばっかだった下関ですが
「OPEN」の文字が色んな所で見れるようになりました(^^)
嬉しい悲鳴をあげまくってる私らです(笑)

『匠家』→「勝谷」→「しょうや」・・・
ナイスな三段活用ですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
2011/11/21(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
安心しました(^^)
自分が見たときは工事の真っ最中で駐車場は散らかってて
「12月5日に開くんかいな???」と思ってましたが
無事、完成したみたいですね(^^)

ちなみに同じく、味の蔵系列店だった長府の「天」跡は
現在、“貸店舗”の張り紙がされてます。。。
・・・コッチにもラーメン屋が来てくれるのを願ってます(笑)
2011/12/04(日) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
sukeさんへ(^^)
外観が出来てしまえば
内側はソノママ(居抜き)でしょうからね♪(^^)
おそらく大丈夫だと思われます (=⌒ー⌒=)b

『天』の後は、近くに『来来亭』があるので
ラーメン店は慎重になるんじゃないでしょうか? (^^;)

個人的には『なか卯』なんか出来てくれると
丼モノと、うどんが楽しめるので嬉しいんですけどね~♪ (^┰^)
2011/12/04(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
